« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

Please Let me Sleep

最近、栄養失調なのか、爪が変形してきた、チョです。

 (ちなみに、摂取している栄養素は、炭水化物、塩、アルコール、ドクペ)

  今、3人のルームメイトと一緒に住んでるんだが

2人はアメ人で、もう1人は中国人

この中国人が、やっかい

 寝てる時に、スンゲーーーーどうでもイイことで起こされる。

 いちいち起こされて、「How are you?」な勢い

   正直、イラつきます

 この前の火曜日の夜、前日の徹夜のせいで疲れ果てて早く寝ようと思って、11時に就寝。

その1時間後、独り言をやたらブツブツ言っててウルサクテ目が覚める

 が、無視して寝る

その30分後くらいから、中国人、壊れる

 叫ぶ、暴れる、壁殴る、泣くなどなど・・・・・

頼むから、寝かせてくれ・・・・・・

と思いつつ、さすがに無視できる領域じゃなかったので、声をかける

(ちなみに、アメ人のルームメイトのうち、1人はマイアミに旅行中、1人は友達の家にお泊り)

どした? って聞いたら

 全て中国語で返答される・・・・・・・・・

   うぜー

 メンドクサイから、放置して寝ようとしたら、また叫ぶし・・・・・・・・・

で、どうやら激しく頭が痛いらしい

頭痛いなら、寝とけよ

とか思ったのだが、この中国人車持ってないから、連れて行ってあげた(朝の3時半頃かな

病院の中でもイロイロと付き合わされて、結局寮に戻ったの朝7時半頃

9時から授業だから、そのままシャワー浴びて登校

 放課後、学校から眠くてフラフラで帰宅

中国人は、なぜか部屋にいなかったが、気にせず昼寝

  やっと寝れるーーーーーーー

 と思ったが、その30分後くらいに中国人帰宅

そして、寝てるオレを激しく何度も名前を呼んで、起こす

で、こういいました

「今日の朝は、ありがと。コーラ買ってきたから一緒に飲もう」

 ちゅうか、起きてから言えよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

頼むから、寝てるときは放置しておいてくれ

  ぷり~ずっ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ばるーーーんっ

シャワーを浴びた後、

リビングルームにて、全裸でソファーに座りながら、キャンタマの裏にムヒを塗っていたら(不覚にも蚊に刺された)、

いきなりルームメイトが入ってきて、最近、関係が微妙にきまづいチョです

  この前の週末、同大学に通う唯一の日本人の友人(ちゅうか、オレ含め日本人2人しかいない)に誘われ、フェスティバルっちゅうやつに行ってきました。

その時の写真がこれ↓

1

うーん、なんかカラフルな、テントみたいなのが、たくさん

実はこれ・・・・・・・

2 気球なんです

気球の大量発射っっっ!!!

3

なんか、こういうの見たことなかったし

結構、興奮

っていうか、気球、初めてみた

   ちゅうのが、この前の週末。

で、昨日、友人から電話かかってきて

  「今週末だよ!! 覚えてる???」って聞かれ

     (゚Д゚)ハァ? って答えたら

    「F1っ !!!!」

(日程を)わ、忘れてた、、、、、

 う~ん

なんでも、友人の仕事の関係で土曜の朝出発(予選は見れない)らしい

 で、今ブログ書きながら、ルームメイトに絡まれ、今週の金曜の予定を聞かれ

金曜は予定ないって答えたら、このまえCD焼いてもらったバンド(ルームメイトの友人)のライブへのお誘いが

       ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 もちろん、即答で 行くっ!!! と答えてみたものの

 金曜の夜ライブ→

土曜の朝からインディアナポリスに出発(隣の州だが、アメリカはデカイ)→

日曜→F1観戦、その後帰宅

    ・・・・・・・・・・。

  Σ( ̄ロ ̄lll)

    しまった 

 これじゃ、スケボー、 できないじゃん

 以外とね

 最近の好きな休日の過ごし方は

部屋でゴロつく→ 昼過ぎからビール → ゴロつく → スケ8 → ゴロつく

う~ん、アクティブだ。オレ

まぁ、F1のチケット50ゴールド

ライブのチケット5ゴールド(友人価格)

蚊に刺されてカユイきゃん玉、

        プライスレス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

小宇宙

今週末のスケートで、スケ8魂に火のついた、チョです

この前、ミクシーで、リラックスボーイさんという、

出張で近所に滞在している&これから2ヶ月ぐらいいる&趣味スケ8&同い年という人に出会い

今週末、一緒に滑ってきました。イロイロな意味で、滑ってきました)

土曜は、近所の無料のコンクリパークでスベリ、知らないオッサンにコーラをもらい

(そのまま、リラックスボーイさんの家に押しかけ宿泊、翌朝9時から日本戦応援。もうしわけないです)

そして、日曜は、近所のスケショップに併設されてる室内パークに行ってきました。

うーん。

スケートを通して、イロイロな出会いが・・・・・・(小学生中心)

今日、人生2度目の室内パークで、

ランプの練習をした

で、しょっぱな、ドロップ失敗して鬼ゴケして

2回目、行こうか行かないかウジウジしてたら

ローラーブレード少年が

「オレ、スケボーもやるんだけど、 ドロップする時の足ポジはこの辺で・・・・」

みたいな感じで、親切に指導してくれて

     そのアドバイス通り挑戦

      そして、成功

 ローラーブレード少年(小学校低学年)、アザーッス!!!!

帰宅後、この前買った5ドルのスケDVDを見てたら、パークでのセッションがっ!!!

ヤバイね

ちゅうか、ミシガン来てから、週末しかスケらなくなってしまった・・・・・

それじゃ、ダメダ!!!と再認識

これじゃ、何のために留学したんだか・・・・・・

平日、駐車場

土曜か日曜は、パーク行こうかな

 うおー

 オレの小宇宙(コスモ)が、大爆発して(もえて)いるぜっ!!!!!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

Noと言えない日本人

今日、(1ヶ月ぶりに)洗車した後、知り合いお勧めのワックス使ったら、キマヅイくらいピカピカで、自己満のチョです

今日、ルームメイトの部屋から、かなりイイ感じの曲が聞こえてきた

(オレの好きそうな感じのロックね)

で、聞いてみた

「コレ、誰よ?」

「コレね、○△□×っていうバンドなんだけど(バンド名聞き取れなかった・・・・)、まだデビューしてないからお店じゃCD買えないのよ。」

「へー」

「っていうか、こいつらオレの友達なんだよ。今度、9月に近所でライブやるよ。一緒に行く?」

「ゼヒっっっ!!!」

ワクワク

あとで、CD焼いてもらおっと

んで、8月にも似たよう感じのバンドのライブにも誘われ

うーん

ミシガンの生活は、忙しい

今日、ベアリング買いに行ったときに、スケショップの兄ちゃんと、スノボの話しで危うく盛り上がってしまったし

冬、スゲー忙しそう

シーズン券、450ゴールドか・・・・・・

買っちゃおうかな・・・・・

車で30分だしな

ゲレンデまで

ちゅうか、F1も見に行くんだよな

そういえば・・・・・

インディアナポリス

・・・・・・・・・・・。

(*´д`)y-゚゚゚

          勉強?

  してるよ

         ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

さっそく引越し

どうも、最近車にハネられた鹿(シカ)が道端で死んでてもなんとも思わないくなるほど、アメリカナイズされてきた、チョです。

先週の土曜日に板が折れて

で次の日、日曜日にベアリングが壊れました

泣きそうです・・・・・・

Pict0007_1   

まぁまぁ、それはさておき

おととい、一時的に住んでた部屋から正規の部屋に引っ越しました

   1LDKから2LDK

Pict0001_1 ←これが前住んでた部屋のリビングの一角

Pict00091

  ←新居のベッドルーム

ルームメイトは、前の部屋のとき一緒に住んでたアメ人(ケイス)と、もう一人アメ人、とアジア系の人(まだ引っ越してきてない。詳細は不明)

そうなんです

2LDKに4人

タコ部屋ですよ

しかも、なぜか前の部屋より狭いから・・・・・・

っていうか、新しいアメ人のルーミーさ

ゲームやるとき、叫びすぎ・・・・・・・・・・・   

 うるせーよ                                                           

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

雪板

好きなんだけど、ど~しても今まで身近じゃなかったもの

  スノーボード

この前、ネットで今住んでるところの近くに小さいけどゲレンデがあるのを発見

っていっても、車で3時間くらいかな

その話しを、昨日、モールに行く途中、日本人の友人に話したら、

  「この前、ゲレンデの前通ったよ」

   (゚Д゚)ハァ?

「さすがに、この季節だったから、雪無かったけど、リフトとかあったよ」

        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

場所聞いたら、ココから車で30分くらいのところ

うちから、20マイル(約30キロ)以内に2件

さらに、30マイル(約50キロ)まで広げると、計4件のスキー場が・・・

忙しい冬になりそうだ・・・・・・

 今度、1回、視察しに行ってみよ

   夏のゲレンデって行ったことないし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

凹む

凹んでます ノд-。)クスン 

 今、正直、凹んでます   。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

    でも、どちらかっていうと、凸んでます

あのね

  折れました(泣)

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ちなみに、折れたのはじゃありません。

 期待を裏切るようで悪いですが・・・・・・

ちゅうか、オレ、イツからこんな骨折キャラになったんだ?

で、スケボーの板、折れました

まだ、5回くらいしか使ってないのに・・・・・・・・

Pict0009 Pict0011_1

Pict0013_1

   あー

                                        今日、開始して30分後くらい、調子が上がってきたところで、ボードスライド

なんか、メキっ」っていう音が聞こえたなと思ったが、

気のせいだと言い聞かせ

もう1回挑戦

 縁石に乗った瞬間

      クシャっっっ!!!!!!!

   Σ( ̄ロ ̄lll)

い、板が凸んでる。。。。。。ガ━(;゚д゚)━ン!!

ショボクレテ寮に戻りましたよ

でも、今日は土曜日

このままじゃ、明日スケれない!!!

新しい、スケDVD買おうと思って、フリカケご飯生活してたが

メシは金なくても、何とかなる

でもスケ8は、板がないとできない

今、車の保険きれてて運転したくないから、LTU唯一の日本人(しかも同じ寮に住んでる)の部屋に駆け込み、

「モールにいきたいーーーーーーーーー」とダダをこねる щ(゚Д゚щ)カマァァァン

で、連れて行ってもらいました。

結構、品数の少ない店で、あんまり選択肢がなかった

試したことないブランドを買いたかったんだが

結局、チョコ↓

Pict0018

なんか、新しい板買ったのに、

なんだろう、この切ない感は・・・・・・・

   (*´д`)y-゚゚゚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

キタ━(゚∀゚)━!!

テキサスの学校での春セメが終わったのが、5月13日

で、今のミシガンの学校で、夏セメが始まったのが、5月17日

なか3日で、テキサスからミシガンに引っ越したわけなんだけど

(当初(渡米前)の予定では、夏セメ終了後、日本に一時帰国するつもりだったんだが・・・・・)

だから、次日本に帰れるのは、年末年始かな~って思ってたんだが

なんと、夏セメが7月の24日に終わって、秋セメが8月24日に始まるっていう情報をゲット

ちゅうことは、8月に帰国できる  

  わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

だがしかし、1個問題が・・・・・

寮高いし、プライベートないし、ルームメイトのバカアメ人がウルせーし、勉強できない環境だから、今セメ終わったら、アパートに引越したいんだが・・・・・

どうなのかな?

時間、あるかな?

秋セメ、寮の契約してないから、どっちにしろ出てかなきゃだし

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 1回、日本帰りて~~~~~~~っ

   焼酎飲みて~~~~~~~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

初SK8 in MI

いや~、ついに昨日、スケッたよ

まず、最初は、手始めに、寮の駐車場でスケってみた

でも、路面最悪・・・・・

プッシュすら困難 ヽ(;´Д`)ノ

どうしよ~かな~って、困ってたら

スケ8少年に、絡まれる

「なんでこんなとこで、スケってんだ? あっちいってスケろう」

と、さっそく、キャンパス内に連れてかれる

キャンパス内でスケっても平気なのか?って聞いたら、今まで誰にも何も言われたことがないって言うから、

さっそく、何も気にせずSK8をエンジョイ

数分後、「あのさ、セキュリティー来たら、板隠して、何もしてなかったことを装え」

と、指令が下る

・・・・ちゅうか、ダメじゃんそれ ┐(´д`)┌

しかも、コイツ、みょうに若いな~と思い、年齢聞いてみたら

        14歳!!!

         中坊じゃん!!!!

とりあえず、中坊を放置プレーして、1人で辺りを散策

 遠くの方に、セキュリティーの車、発見

怒られる前に、こっちから聞いてみる

オレ 「最近、こっちきたばっかで、どっかSK8できる場所ないかさがしてるんだけど」

セキュリティー 「駐車場でならやっていいよ。でも車には気をつけてね」

とのこと

この、セキュリティーのおっちゃん、黒人で見た目かなり怖い人だったが、なかなかいい人だった。

関係ない話も結構した

アポもらったし、駐車場でスケってたら、再びセキュリティーのオッちゃん登場

世間話をエンジョイ

近所の和食と中華レストランの情報ゲット。

いやー、最高だねSK8

 1人でやってても、色んな人と出会えるし

(中坊から、明日も一緒にスケろうと誘われたが、ヤツとスケルと、捕まりそうだから、無視の方向で・・・・・・・)

しかもね、久しぶりにやったが、結構調子良かったりする

(*´д`)y-゚゚゚ 明日もスケろ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 2日 (金)

....〆(・ω・`)カキカキ

ちょっとですね

みなさんにお詫び申し上げたいことがあります。

それは、

    最近スケ8の記事を書いてないこと

  あのね

        こっち着てから、1回もスケってないのよ

   申し訳ないっす 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

まだ、場所が見つからなくて・・・・・

でも、昨日、ガマンできなさ過ぎて

  授業中に、スケりた過ぎて、授業に集中できなくて

放課後、ソッコー部屋に戻って着替えて、

路面悪いけど、寮の駐車場で、スケろうと決意

部屋に戻って、着替えてたら、カミナリの音が・・・・・

  もしや!? Σ( ̄ロ ̄lll)

と思って外見たら

Pict0002_1 サンダーストーム・・・・・

ミシガンの天気にやられる・・・・・

気を取り直して、今日こそは

   と思ってたんだが、

そういえば、今日、野球見にいく約束してたことを思い出さされる 
('A`)マンドクセ

で、まぁ行ってきましたよ

タイガース戦(阪神じゃないよ。デトロイトだよ)

あのね

  結構、良かった (照)

人生で3度目のメジャーリーグだったんだが

(1回目は、大学時代に旅行で行ったCAでアスレチック戦。2回目は、テキサスで)

球場が、ダウンタウンデトロイトにあって、なんか今までの球場と違った雰囲気もよかった

Pict0006 Pict0008_1

Pict0011

         

 一番左の写真の真ん中に写ってる、ネーちゃん、タマタマ写っちゃったんだが、

球場の前で、スタバの新商品のキャンペーンみたいなのやってて、無料で小さいカップに入ったフローズンみたいなのを配ってたのよ。

で、なぜかこのあと、やたらこのネーちゃんに絡まれる

しまいにゃ、プロモーション用に写真を撮らせてくれと頼まれ、なぜか写真まで撮られる

 あ~、あんなことや、こんなことに使われたら・・・・・・・・

なんかやたら、試食品くれたし

と、まぁ、ソレは置いておいて

試合は、なかなかよかったよ

最初、ヤンキースにいきなり3点先制されてどうなることかと思ったが

6対5、1点ビハインドで迎えた9回裏

    щ(゚Д゚щ)カマァァァン

見事逆転しました。  

観客、総立ち  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

普段は、あんまスポーツみないが、やっぱし球場でみると面白い

最後に、

Pict0013 ブサイクなのが、逆にカワイイ、タイガースのマスコット君                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »