« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

2代目ちょ号

先日、チラ氏が訪問していた際に
「ちゅうか、チョ氏のブログ読むかぎり、勉強を放棄してるとしか思えないよね!?」
 と言われる。
 う~ん。
まぁ、9割り方正解かなw
 ちぃ~っす、チョっす

つ、ついに2代目となる車を昨日ゲットしやした。
 今回は、近所の日本食材店の掲示板で見つけた中古車。
やっぱし、日本人の乗ってた車は程度がいいのよね。
契約は、前々からしてあったから、早くとりに行かなきゃいけなかったんだが
 イロイロとあってね。

昨日、ようやく取りにいけたのです。

売り手の家におじゃますると、毎回長居をしてしまうので
 「今日は、宿題もしなきゃだし、ソッコーで帰っから!!!」
と、相方に言い、目的地へ向かう。

「スペアキーもあるんだけど、旦那が持ってて・・・・。
今、会社出たところだから、ちょっと待ってて」といわれる。
なので、ちょっと待つことに。
 コーヒーとお菓子でおもてなしされつつ。

そして旦那さん帰宅。
旦那 「時間ある?メシ食ってきなよ」
チョ  「よろしくお願いします。」←NOと言えない日本人。

そして、なんだかんだ3時間ほど滞在
宿題が・・・・・・・・。

久しぶりのオートマに、ちょっとビビリながら帰宅。
減速する時に、どーしてもシフトに手が伸びるクセが治らん。

帰宅後
 ルーミー主催の盛大なパーティーが開催されてる・・・・・・。

そして、そんな中、宿題ができるわけもなく
 オレもパーチーに参加。
もう、どうにでもなれっ!!!щ(゚Д゚щ)カマァァァン
 と、じゃっかん、ヤケになる

そして睡魔に負ける←最近早寝早起きなのよね

朝起きて、猛烈に宿題をして
 2代目 チョ号にて初登校。
ちと、通学の時間帯が楽しみだったりする。

で、授業終了後に事件発生。

「帰る途中でガソリン入れて、タイヤの空気圧も低いから、空気少し入れとくか」
なんて思いつつ、エンジンをかける。

「あっ!! そういえばエアプレッシャーゲージ(タイヤに入ってる空気の量を計る機械ね)持ってきてたかな?」
 と、運転席からいったん降りて、ハッチバックを開けようとする←今回はワゴンなのだ。

ん? 開かない
あっ、運転席のところで、開けなきゃいけないのか!!
 と思い、運転席を開けようとしたら・・・・・・・・・

あ、開かない。Σ(゚Д゚ノ)ノ

やっちまった・・・・・・・。

車に放置プレー@学校の駐車場
(外の気温はマイナス10℃)

ふふふ
でも、これくらいじゃ、へこたれません。
だって、昨日、スペアキーもゲットしたし♪

とりあえず、ルーミーに電話

電話
あれ?

 

・・・・・・・・・・・・電話

く、車の中だ・・・・・

あ、歩いて、家に取りに行けばいいじゃん!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

家の鍵と車の鍵は、仲良しだからいつも一緒。
(家の鍵と車の鍵は、同じキーホルダーで1つにまとまってる)

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

とりあえず、大学の寮に住んでる友人の所に行く
「あ、あの、け、携帯、貸して ε( ・ω・)きゅー 」
みたいな感じでw

で、ルーミーに電話。

出ない。

そんなこんなで、2時間後にようやく電話がつながり
 無事帰宅。

でもさ~、いくら鍵がかかってるとはいえ
 「エンジンかけっぱなしで、中では音楽ガンガン、しかも昨日買ったばっか」
の、車を駐車場に放置すること2時間。

 まじ、不安だったよ・・・・。

はぁー。

Pict0040 Pict0044_1 Pict0045_5 Pict0061_1 Pict0056_2


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

風邪?

最近、毎日のように雪が降ってます。
 ども、ちょです。

昨日、起きたら
 吐き気と熱。
とりあえず、温かい日本茶でも・・・・
と、思うが起きれない。

でも、授業に行かなきゃ。。。。。
 と気合を入れてみるものの

気持ち悪い・・・・・・・・

今、車が故障中のため、歩いて通学(片道40分くらい。ちなみに車だと5分)なんだが
 そんな時に限って、雪が激しく降ってる・・・・・。
しかも、ルームメイトも不在。

結局、授業は欠席。
 ノд-。)クスン

授業も忙しいんだが
 実は、先週末、個人売買で車を買う契約をしました。
っていっても、まだ全額払ってないし、手続きもナニも済んでなから、まだ手元にはないんだけどね。
車ない生活は、ほんとに不便(通学にも障害があるしね)だから
 はやく、契約をすましちゃいたいな・・・・・・・・・
と思ってた矢先に、風邪・・・・・・・。

昨日・今日と2日間学校を休んでしまった。
 まぁ、おかげ様でだいぶ回復してきて
さっきも、おかゆを作って完食

とりあえず、授業を休んだのを無駄にしないためにも
 寝て、寝て寝まくって、回復をはかってるんだが
さすがに、腰が痛くなって、今チョット休憩中。

がんばって、治すどーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月23日 (火)

モーヲタショー

最近、ケガ(骨折)が多いイメージが定着しつつあるようですが
 実は、車にひかれたこともあります。
しかも、2回。
ちなみに、2回とも奇跡的に無傷!!!
 ども、ちょです。

さてさて、最近、更新をサボり気味だったので、最近の出来事をチョロチョロと。

カナダから戻ってきて、次にしたことがショッピング。
 チラ氏が、雪板道具と日本への土産を買いたいということで、チラ氏アメリカ滞在最終日は、1日ショッピング。
 日本よりも安く雪板道具が買えたようで、ご満悦の模様。
そんなこんなで、ミシガンに来て、ミシガンに1日しか滞在してないチラ氏を無事に空港に送り届け、まぁ普通の日常に戻る。
 チラ氏の最後の一言
「次、ミシガンに来たらトロントをゆっくりと観光してみたいな」

ん?
 トロントって・・・・・。
ミシガンじゃないぞ
っていうか、アメリカでもないし・・・・。

で、話しがすげーーーー変わるんだが
 先週の金曜に、行ってきやした。
何に? って思うでしょ?
 ふふふ。
私、機械工学を専攻してて
 自動車関係に進みたいな~なんて思ってるわけで
で、ここは、デトロイト。

そう、デトロイト オートショー
 woo ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ hoo
まぁ、遊びっちゃ遊びに行ったわけだが
 違うっちゃ違うわけなんだな。
Pict0002_7 ←会場の雰囲気。

なんだかんだ、モーターショーって
 大学生の時に参加した、アレ以来だな。
あ~。
あの時は、向い側のキャンギャルのお姉さんに、食事に誘われそうに・・・・・・・・・・・
 でも、オレって正直者だから・・・・・・・・・・
(*´д`)y-゚゚゚

まぁ、昔話しは置いておいて
 とりあえず、アメリカで初のモーターショー。
この時期、よく日本の車雑誌でレポートなんかを読んだものだ。

で、
まず、初っぱなに思ったことが
 お姉さん少ね~ ガ━(;゚д゚)━ン!!
Pict0119_1  やっと見つけた!!
と思っても、結構オバさんだし。
なんちゅうのかな
とりあえず、日本と違って純粋に車だけを見るところなのだ。

ちゅうか、日本のモーターショーって、何しにきてるのか分からないヤツが多過ぎる・・・。
ちゅうわけで、今回の収穫↓
Pict0135_1 Pict0071_2 Pict0181




まぁ、新車なんて買うのはイツになることやら・・・・・・
 と思いつつも、せっかくだから、イロイロと乗りまくる。
触りまくる。

 ミニ(クーパー)の展示されてるところは、ノリノリで音楽全快
Pict0103 ←カメラを向けると、ちゃんとこっちを向いてくれるノリノリDJお姉さん。

そんなこんなで、フラフラと4時間ほど散策。
やっぱし、日本と決定的に違うのが
2輪がないことと、サプライヤー(パーツメーカー)の展示がないこと。
あとは、やっぱしアメリカってことで、御三家のスペースがやたら広いってことかな。

Pict0123 ←8.4リッターのV10エンジン(ダッジのバイパー用)
ありえん。
 さすが、アメリケン。

さぁ、最後に自分の写真を
と思ったら、デジカメのバッテリー終了。

チーン。

ちゅうわけで、奇跡的に写ってたオレ↓
Pict0125

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

オヴァ、カナダ!!!

今日から学校が始まりやした。
 授業は夕方からだったんだが、ヤボ用のため朝から学校へ
その時に、冬化粧した景色に感動。(雪化粧ではない。)
思わず、カメラをとりに部屋に戻る。
普段、シモネタの多い私のサイトでございますが
たまには、キレイな画像をどうぞ↓
(注、カナダ旅行とは全く関係ありません)

Pict0007_4 Pict0006_2











←木が白っぽい。

近づいてみると・・・・・・・・・

ども、チョです。

さてさて、Mt. Tremblantトリップも3日目。
前日の夜早く寝すぎてしまったため、夜中の2時ごろに目が覚める。
 正直、そんな時間におきてしまっても何もすることがない。
チラ氏も早く寝すぎのため、夜中に何度か目を覚ましていたらしい。
ある意味、お互いにガマン大会
 が、オレが朝4時過ぎにガマンできなくて起きる。
リフトが動き出すのは、8時半から
ダラダラとメシ食って準備をする。

そして、ゲレンデへと向かう。
Pict0009_5
で、外に出た瞬間に感じたこと

今日、寒むっっっ!!!
お外の気温は、マイナス20℃くらい。
天気は曇りというか、雪がちらついてる感じだったんだが
 雪不足ということもあり、人工雪マスィンがフル稼働
コイツがマジ厄介で、いたるところにあるし
なにより、前を通過すると
 雪が直撃して冷たいを通り越して、痛い

ゴンドラで頂上に上った瞬間
 今日、ホテルで寝たい   と思ってしまう。
が、クチには出さない。
1本滑って、寒くて泣きそうになる。 ノд-。)クスン 
2本目滑って、顔が痛すぎてムリだと思う

 

もうムリっっ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
と思った瞬間に、チラ氏から
「休憩しない?っていうか、顔を覆うマスク買いたいから、ショップに行こう」と言われる。
まじ、ありがたい言葉だった。

ちゅうか、2人ともガマン大会してたわけだ。
鼻水は凍ってるし、寒さのせいで顔が変色してるし、寒すぎてクチもまともに動かない状況でいったん休憩。
 チラ氏がフェイスマスクを購入したあと、オレもネックウォーマーのセッティングを調整して再びチャレンジ。
休憩前よりは、幾分マシになったがそれでも寒い。
 数本滑ってランチ休憩。

新しいところを発見する気もなく、昨日と同じレストランへ
とりあえずレストランに入って、スグにコーヒーを頼む。
メニューを渡されていたけれども、まだ体が冷え冷えで動く気になれない。
店に入って、10分~15分経過してやっとメニューを見て注文。
 この日は、レストランの店員お勧めのソーセージのメニュー。
う~ん
 このレストランは、値段もお手ごろで味にも安定感があって素敵だよ
さすが、カナダ。

午後から気温は低いままだが、日が差してきてコンディションも良くなる。
 そして、ガンガン滑る。
途中、チラ氏が1本滑ってる間に、オレだけ1服休憩。
1服中に、ライターを貸してあげたカナダ人との会話もエンジョイする
カナダ人「どっから来たの?」
チョ    「日本。」←うそつき
チョ    「ちゅうか、そっちはどっから来たのよ?」
カナダ人 「カナダなんだけど、ミシガンのデトロイトとの国境のところだよ」
チョ    「ウィンザー?」←やたら詳しい。だって今住んでるところのある意味となり街
カナダ人 「そうそう!!!」
  ・・・・・・・・・・・・

みたいな感じで会話も弾む。
そうこうしてるウチにチラ氏が戻ってきて、再び滑りだす。
 今回のトリップの占めの滑りをエンジョイ。
最後の1本は、人も少なく、メルヘンな景色を目に焼きつけ滑りおりる。

こうして、今回の雪板は無事怪我なく終了。

そして、ディナータイム。
 最後の夜ってことで、ウマイもんを食いたいってことで
せっかく、フランス語圏だし、フレンチ食おうって話しになって
お勧めの店を聞いて、寒い中歩いてその店を探す
テンションが下がるほど寒いなか探して、辿りついたんだが・・・・・・・
 高いから却下。
結局、いつものレストランへ。
 店員に、飲み物何にする? と聞かれ、「ハイネケン」と答えるが
ハイネケンは、無いと言われる。
どうやら、地ビールしかないらしく、とりあえず店員のお勧めを注文。
 そして、となりの席の客がみんな同じ物を注文してて、それがまたデカイ肉で、しかもうまそーだったから、オレらも負けじとソレを注文。
Pict0031
ラムのリブ。
 マジでかい。
味もなかなか。
さすがカナダ。
実は、ラム肉の嫌いなチラ氏だが、なんなく完食。
 さすが、キャナダ

そして部屋に戻って、酒を飲んで寝る。
チラ氏が、日本から持ってきてくれた焼酎がマジでウマイ。

トリップ4日目。
あいかわらず、起きるのが早い。
シャワー浴びて、車に荷物を積んでチェックアウト。
 最後にリゾートの写真を撮って、おいしそうなベーカリーに入って朝食
Pict0046_1 Pict0047_2 Pict0052_1 Pict0050_1
Pict0063_1






Pict0056_1

ここのベーカリーのオッサンが、フランス語しか話せない人で、マジ苦労したよ。
身振り手振りで、なんとか注文。
でも、味は最高。
Pict0055エクレアも、甘さ控えめで本当においしかった

Pict0068_1 Pict0071 最後に、今回宿泊したホテルの前で。

そしてこの後、延々と12時間のドライブが・・・・・
途中、オシッコしたくなって高速から降りたら、ショッピングモールに入ってしまう。
で、掃除の兄ちゃんにトイレの場所を聞いたんだが・・・・・・・
 この人、英語話せない。
バスルーム、レストルーム、ワッシュルーム、メンズルーム・・・・・、思いつく限りの「トイレ」っていう単語を発したが通じない・・・・・・・。
 ってことで、ゼスチャーで訴える。
3分くらい格闘した後、掃除の兄ちゃんに
 「トイレット?」って言われる
せ、正解。
 い、以外に日本語に近いのね・・・・・・・
その後場所を説明してくれたんだが、何言ってるのかまったく分からず
とりあえず、「メルシー」って言って、指をさしてた方向に向かう。

まぁ、そんなドタバタもあり、
 長時間ドライブに、何回も挫折しそうになったり
「私、もう運転できないっ!! ノд-。)クスン  」なんてダダをこねながら
延々とマッスグな道を12時間運転して、マイアパートメント到着。

いやいや
 でもね、往復2200キロは遠いけど、楽しかったわ。

オマケ↓
放置プレーされて、凍りついている我が愛車
Pict0008_3

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

雪板 in カナダ vol.1

Pict0066_1 な、なんと
 実は今回は

 100回目  の更新

ども、チョっす

Mt.Tremblant トリップ2日目

朝9時頃、目覚ましの音にも、モーニングコールにも気づかず
 チラ氏に起こされる。
わざわざ12時間も運転してきて、待ちに待った初滑りなのに
 メンドクセーーー ('A`)
と思ったが、がんばって起きる。

チラ氏が日本から持ってきてくれたカップラーメンとカロリーメイトを流しこみ、ゲレンデへ向かう。
Pict0010 Pict0017_1
が、しかし問題発生
 ホテルに到着してから、何も飲んでないから、ノドがカラッから
ちゅうわけで、100%の缶入りオレンジジュースを購入。
 値段を見ないで、レジに持っていったら
3ドル50セントくらいしやがった・・・・・・・・
 さすが、カナダ。

海外だし、休憩中にボードを外で放置っていうのも怖いから
 バートンのボードロックも購入。
20ドルなり。
ちなみに、日本での販売価格は1500円
さすが、カナダ。

準備を整え、とりあえずゴンドラで一気に頂上に上る。
 コースマップを見て、とりあえず最初は初心者コースを探そうと思ったら
コースマップの下にいた、案内人のオッサンに絡まれる。
コースの説明とか、コンディションとかを教えてもらう。

さっそく、初滑り開始。
 実に2年ぶり。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

足がまだ完璧じゃなかったし、10センチくらいのエアでも着地が痛い。
 ちゅうことで、今回はファミリースノボで怪我しないように滑ろうと決意。
でも最高に楽しいよね
しかも、ゲレンデはデカイし長いし
さすが、カナダ。
 一気に滑り降りるのは一苦労。
しかも、1セット30分くらいはかかる。

数本滑ったところで、休憩タイム。
 物価高いし、高そうなレストランしかないので
リゾートの従業員風の兄ちゃんに、
 「安くて美味いメシ屋ないの?」と聞くと
その兄ちゃん行き着けの店を教えてもらえる。

メニューを見ると、値段も基本的に10~15ドル
アメリカよりも美味しいバーガーを食う。
 マヨネーズが嫌いなチラ氏だが、カナダのタルタルソースは美味いと言いながら食っていた。
さすが、カナダ。

美味いメシ食って、再び雪板開始

が、

午後3時ごろに、足が痛くなってくる。
チラ氏にそのことを伝えると、今日は疲れてるし、あんまり寝てないから早めにあがろうということで、初日の雪板終わる。

チラ氏が、晩飯はスーパーカップ1.5を食うと言って聞かないので、
晩飯は部屋で。
部屋に戻って、シャワーを浴びて
買出しにGO!!

外は、マイナス10℃くらいだってのに、↓な格好で外に出ようとするメガネ部主将

Pict0043_1

チョ 「その格好で行くの?」
チラ 「え? ダメ? ダサい?」
ちょ 「い、いや、そうじゃなくて・・・・・・・・」
チョ 「お外は、寒いでしょ?」
チラ 「はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」 

Pict0045_4

部屋で飲む用の水やビールを買い貯める。

カナダでカナダのカナダドライを流し込むチラ↓
Pict0018_2
部屋に戻って、メシ食って
 バーに行きたいと、ダダをコネルが、チラ氏は疲れてて行く気なし。

気がついたら、8時くらいには寝てた・・・・・・
チラ氏いわく
 「睡眠は、大事だよ~~

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月13日 (土)

ボンジュール、ケベック

Pict0002_6北米大陸って、マジで
 デカいっ!!!
ども、ちょです

7日の夜に到着予定だったチラ氏の到着が遅れ、8日の午前11時ごろになった。

1月8日
 日本からニューアーク(東海岸)のロングフライトで疲れてるうえに、言葉の通じない異国の地アメリカで、1人で一夜を明かしたチラ氏を気遣って、
朝7時から起きて、「稲荷ずし」を作ってから、空港にピックアップしに行く。

 家を出て車に乗り込もうとしたら、外は雪
しかも、空港に向かう途中、どんどん大降りになったり・・・・・・
先が思いやられる。
さすが、ミスター低気圧(チラ氏)

以外と早く空港に到着しちゃって、コーヒー飲んだり、タバコ吸ったりしながら
待つこと約1時間。

キタ━(゚∀゚)━!!

 チラ氏、疲れた表情で、デトロイト空港到着。

無事合流した後いきなり、
 「飛行機から降りて、通路を歩いてる時に
  この先にチョ氏が待ってるんだ!!! と思うとおもわずウレシくなったよ」
と、愛の告白を受ける。
まぁ、オレも英語で苦労した人だから、チラ氏の気持ちはよくわかる。

そんなこんなで、いったんオレのアパートに戻り、カナダまでの地図をプリントアウトして、
午後2時、カナダに向けて出発。

今回の旅は、↓な感じ
(赤い線が今回のルート)
Photo_18
Photo_19 片道約1100キロ
アメリカを出て、カナダに入って、英語圏を通過してフランス語圏に突入する
 っていう感じ。

家を出て、本来は30分くらいで到着するはずの国境。
 いきなり、道を間違えるオレ・・・・・・・。
チャーミングでしょ? (*´д`)y-゚゚゚
 ちゅうわけで、いきなりアメリカ(家の近所)で迷子。

ま、まぁね、旅にトラブルはつきものとか言いながら
 なんとか、国境到着。
前回のトロント旅行で、発覚した書類の不備は既に解決済み。
 2人とも、スムーズに国境を通過。
でも、カナダの入国審査官に
「オマエ(チラ氏)、なんで昨日アメリカに入国したばっかりなのに、さっそくカナダに来るんだ?」
と、するどい質問も受ける。

とりあえず、第1関門のカナダ国境を越え、ひたすら北東を目指す
お互いに、積もる話しもあり、以外とサクサクとトロントを通過。
 前回、ちょと遠いなと思ったトロントなんだが、今回は通過点に過ぎない。

晩飯にマックで「ダブルビッグマック」を、腹に流し込み、ひたすらオンタリオ州を進む。
 ファーストフードが嫌いなチラ氏も、食えるくらいカナディアンマックの質はイイ。

ひたすらオンタリオ州を進む。
 がんばって進む。
テーマソングは、玉置浩二の「田園」
根性で進む・・・・・・・

ちょ「オンタリオ州って、英語圏だから問題ないけど、ケベック州はどうなんかな?」
チラ「ナニが?」
ちょ「まさか、道路の標識とかフランス語にならないよね? どう思う?」

ちょ&チラ 「・・・・・・・・・・・・・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 。」

途中何度か、給油&一服休憩を入れ、ひたすら進む。

気がつくと、地名がフランス語な気がしてくる。
 街中の広告の看板もフランス語
も、もしかして・・・・・・・

道路標識もフランス語(_´Д‘)

「Ouest」ってどっちだよっっっ ヽ(`Д´)ノ !!!
 みたいな感じで、ヒヨる。
(注)どうやら、westって意味らしい。

モントリオールにて、進路を北に移す。
 このとき、ノドが乾いてたから、ガソスタに寄る。時間は深夜の1時くらいだったかな?
飲み物を選んでると、店の中にあったコーラの広告がフランス語。
も、もしかして? と不安になりながらもレジに向かう。
 レジの兄ちゃん、フランス語スピーカーだ・・・・。
でも、まぁちょっとした英語は話せたので問題なし。

目的地のマウント・トレンブラントまで、あと約150キロ
ラストスパートだ!!!と気合が入るものの
 先に進めば進ほど、雪が積もっている(高速道路に)
深夜ということもあり、前後に車無し
 スピードを押さえ、慎重に進む。
スキー場の案内看板を発見し、高速を降りて、ローカルの道に突入。
 さらに、雪が積もってる。
今回の車は、フォードのフォーカス(日本でいうところの、カローラかな)、普通の車。
雪道に強い車ではない。
 しかも、タイヤもノーマル。
もちろん、チェーンなんて持ってない。
 細心の注意を払って運転する。

途中、道路わきに、駐車スペースと案内看板があるところで
 立ちション
まじ、寒い。
 地図を確認して、前に進もうとしたら・・・・・・

車、雪に埋もれて、スタック。

っても、スグに脱出できたけどね
夜中の3時ごろ、真っ暗な雪の山道をひたすら進む。
 途中、鹿とか出てきたが、そんな物は無視。
チラ氏は、助手席で、不安そうにオレの運転を見守る・・・・・。

特に、大きなミスをすることもなく
 ついに、リゾートに到着。
到着したのは、朝の4時過ぎ。
 チェックインして、荷物を部屋に運び入れたのが、5時ごろ。

とりあえず、疲れた~
 でも、到着したらテンションが上がってしまうオレ
思わず、写真撮影大会開始

Pict0004_4
←日本からの長時間フライト& ニューアークでの奮闘& 12時間ドライブでお疲れの、チラ氏。

ホテルのフロントのオバちゃんにいきなりフランス語で話しかけられた時は、どうしようかと思ったが、英語が話せたのでホッとした。

 そして、モーニングコールを9時にお願いして、泥のように寝た。

次回、スノボ編に続く

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

モントリオール

12時間(1000キロ)のドライブの末、たどり着きやした。
そして今、カナダで雪板中。
 楽しいね~

でも、フランス語がわからん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

初滑り

Pict0007_2昨日の夜から、やっとやる気を出して。
 ワクシング中。
溶かして、塗って、30分くらい放置して、削って、また塗る・・・・・・
途中、寝ちゃったりしながら、現在7回目くらい。

 「染み込め染み込め」と愛情を込めながらの、ワクシング中でございやす。
ども、チョっす。

さてさて、日本の雪板ショップに行くと、いろいろな種類のワックスが売ってるよね。
ぶっかけ、種類がありすぎて、どれがいいのやら・・・・・・・・
なんて、悩むこともショッチュウ。

じゃ、ここ本場、アメリカは? というと。。。。。。。

近所の雪板用品を扱ってる店に共通していえることは
 どこも、5種類くらいしか売ってない・・・・。
しかも、日本ブランドが多いんだわ。
まぁ、少ない中イロイロと手にとってみると・・・・
 「ん?日本語? ヽ(゜ロ゜;)ノ」
みたいなね。

確かに、アメリカ人よりも日本人の方が、チューンナップとかお手入れって好きだもんな。
リーバイスのジーパンにしても、日本には復刻モデルとか限定モデルみたいながたくさんあるが、アメリカのラインナップは圧倒的に少ない。
要するに、アメ人は全体的に「ヲタク」要素みたいなのが少ないんだろうな・・・。
細かいこだわりっちゅうか、なんちゅうか。

さてさて、前置きはこのくらいにしておいて、そろそろ本題に・・・・・
 前置き長い?
気にすんなって。(*´д`)y-゚゚゚

アメリカの東部時間で、本日7日の夜8時ごろに日本からチラ氏がスノボしにくる予定。
だけんどもー
 雪がないから、場所をミシガンからカナダのモントリオール北部に変更。
さらに、チラ氏の飛行機が悪天候のため、遅れる
 飛行機が遅れたせいで、乗り継ぎの飛行機に乗れない確定
さらに、乗り換えの空港(ニューアーク)で1泊が確定したらしい。

まぁ、ホテルに到着する時間は遅れるものの、予約の変更はなさそうだから、ひとまず安心。
 去年はテキサスに住んでたし、大学院出願で忙しかったから、雪板できなかったから、今回が初の海外でスノボということになる。
 12月初旬は近所のゲレンデオープンしてたんだが(今は、雪がないからクローズド中)
ギブス外したばっかりだったから、自主規制。
 それにしても、なんか不思議な気分だ。
アメリカに来て、初滑りの場所がカナダ。
 しかも、一緒に行くヤツが高校生のころイツも一緒に雪板行ってたヤツ。

さてさて、どんな旅になるやら・・・・・・

ちゅうか、アレだな
 チラ氏が、アメリカに到着したら
「ホントは、チョ氏はアメリカに住んでない」
 っていうのが、バレちゃうな・・・・・・・・。

実は、岐阜の山奥らへんに生息してたりするw


そんなチラ氏は、現在アラスカ上空らへん。

ネットって、スゴイな。

Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

あけました

あけおめ~
 そうです。
今年も、あいてしまいやした。
今年の目標は・・・・・・

 

ジャカジャカジャカ(←ドラムの音ね)

骨折をしないことっっっ!!!!
 最近、健康保険に加入しました。
どうも、ちょです。

いやいや、年末予定がないと思ってたんだが
最近、実はカップルなんじゃない?とウワサされつつあるT氏宅にお呼ばれして
たこ焼きパーチーをしてきやした(12月30日)
 日本人が5人集まって、作っちゃいましたよ
しかも、そのうちの1人は、元「くくる」
まじね、手さばきが違うね
 美味しいたこ焼きをいただいて、さんざん飲んでご満悦のチョ氏は・・・・・
あいかわらず、その場で寝る。

翌、31日、通称大晦日
 以外と早く起き、T氏にダダをこねてモールに連れて行ってもらう。
そこで、キャップが5ドルだったり、サンバイザーが3ドルだったり、思わず「かぶり物」を3つ購入。
 その後、再びT氏宅で鍋をご馳走になる。
そして、ニューヨークのカウントダウンを見ながら飲む。
カウントダウンの瞬間だけ、テレビ前に集合して
 カウントダウン終了したら、シャンパンを開けて
また飲む。
そして、鍋食ってご満悦のチョ氏は・・・・・・・・・
その場で寝る。

翌、1月1日、通称元日
 昼ごろ起床。
雑煮とオトソを頂く。
 そしてご満悦のチョ氏は・・・・・・・・・
2日ぶりのシャワーを浴びさせてもらう。
 わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

そして、ナニを血迷ったか
 耐久人生ゲーム大会スタート
でも、英語版だからタイトルは
「ザ ゲーム オブ ライフ」
 メンバーは↓ な感じ
チョ氏→ レベル25 特技は 飲酒・骨折
T氏→   レベル34 特技は 寝坊
I氏(日本から参戦)→   レベル?? 甘い物を与えると一時的に戦闘能力が上がる

この3人でスタート。
 1回戦、2回戦と回を重ね・・・・・・・・・・・
ダンダンと、エスカレート
手口もダンダンと汚くなってくる・・・・・・・・・・・・

7回戦が終わった頃には、朝・・・・・・・。
じゅ、12時間以上、人生ゲームに集中してた俺らって素敵。 

その後、ちょっと寝て帰宅。

いや~、以外と充実した年末年始だったわ
まぁ、メロウな空気をブチ壊してたと一部でウワサもあるが。

その後はアレよ、中古車探したり、中古車探したり
 学校に手続き行ったり
中古車さがしたり。
ムスコと遊んだり・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »