« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

ぶべら

あわび。
 ちゅうか。アワビってさ
  何かに似てるよね???
でも、それが何なのか思いつかない。
 あぁ~、アワビって何に似てるんだ~ ヽ(`Д´)ノ
どうも、ちょです。

最近、悩んでやす。
 何に悩んでるか、聞きたい?
聞きたいでしょ?
っていうか、言いたい |ω・)プッ

ケツ毛をどうしようか悩んでる。
 いや~、最近、超ロン毛なのよね

で、ココからが問題なんだが
 去年の9月
 人生初のケツ毛カットに踏み切ったわけだ
やっぱし、見えないところまでオシャレなのが、ホントのお洒落さん。
ちゅうわけで、自分のバリカンは使いたくなかったから
 ルーミーのバリカンを無断拝借
だってね~
 「ケツ毛、カットしたいから貸して」なんて言えやしないε( ・ω・)きゅー

で、初カットの感想なんだが
 見た目は、カッコよくなったんだが
まじ、チクチクする。

しかも

 

翌日、足骨折。

お~ん。

で、今回はどうしようかと悩んでる。

第1案、 チクチク覚悟でカット。
第2案  カットしない
第3案  むしろ、三つ編み
第4案  サイヤ人みたいに腰に巻く。

などなど。
 ちゅうか、ケツ毛って、アレなのね
なんちゅうのか、人間って、ケツ毛がないと、体のバランスがうまくコントロールできないっぽいね
 まぁ、前回、足折った原因は、それだったわけだ
Σ(・ω・ノ)ノなんと  

あぁ、どうしよ・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

Bye-Bye My First...........

It's gone.
I'll never see it again.
Maybe, I'll miss my first car Mazda 626.
ども、ちょです。

Dsc03045 今日、ついにお別れしてしまいました。
オレのアメリカでの最初の車。
人生で最初の車。
なんか、寂しいね。
 ノд-。)クスン

アパートの駐車場にずっと2台止めておくわけにいかないし
 早く売らなきゃ~!!
って思ってたんだけど
 いざなくなるとね・・・

昨日(木曜日)、電話してアポを取って
 さっそく翌日(金曜日)に、引き取られることが確定。
電話が終わった後、なんかフラフラと駐車場に行き
 626に乗る。
別に運転するわけでもなく、ただ運転席に座っただけ。

今日の午前中に、金をもらって鍵を渡して
夕方とりにきた。
 見えなくなるまで、見送った。

なんだろ
 買い取ってもらえたのは、スゴクありがたいことなんだけど

なんか、寂しいよね。
Dsc03046 ※写真は2枚とも納車した時の物。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ふぁいやー

だれか、ぼくのロマンティックを止めてください
    |ω・)プッ
ども、ちょです(照)

とりあえず、この前の週末も行ってきやした
 雪板。略してスノーボードをDOしてきたわけなんですが、
前回はコケタの1回。
 ところがどっこい
 ムダにノーズプレスしてたら、刺さって変な風にコケテしまったわけで
肛門からが吹いたんだな。
経験したことある人なら分かってくれると思うんだが
 なんか、こう、「肛門から変な汁」が垂れてるような感覚。
(注; いやらしい汁ではないので、変な想像はしないように。)

それと、ムダにグラウンドで180しまくってたら
 腰が・・・・・・・

体が、ズタボロ・・・・

 最近、滑ってるときに弟子がいるんでありますが
自称→鬼教官 として弟子共をガンガンシゴイテルわけだ

「ちゅうか、チョ君、鬼教官って言ってるワリに、やたら敬語だよね?」
なんて言われる。

ん? (・`ω´・)

 ワビサビは大事だよ~ん

日本人ですから。


あ、そうそう

←でユニクロの新作がチェックできるようになりやしたw

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年2月14日 (水)

本日、晴天のため休校なり

昨日の夜、大雪。
そして今日は、どっピーカン(快晴)
 起きて最初に考えたことは・・・・・・
スノボしてーーーーーーーー
ども、ちょです。

昨日、昼頃まで雪降ってなかったんだが
 授業中にかなり積もっちゃってて、
授業終わったら、かなり積もってた。Σ(・ω・ノ)ノなんと
(道路の)除雪されるのは夜中だし
 スーパーに買い物行くのは、明日にしようかな~って思ってたら
学校の友人から、「メシ食いに行かない?」と誘われ
行くことに。
せっかく出たからってことで、一応スーパーにも。
もうね、路面は
雪、雪、ゆき、ユキ、ゆきーーーーー
な感じ。
 ワイパーとか、ガチガチに凍り付いてて、機能しない。
窓にエアコンの暖かい風→雪、溶ける→
駐車場に停める→車、冷える→凍る

な感じ。

で、今日の朝、一緒にメシ食いにいった友人からの電話で起こされる
「昨日、車に忘れ物したから取りに行くか、持ってきてもらっていい?」
ちゅうわけで、「取りにきて ('A`)マンドクセ 」と伝え
そして、2度寝。
 冬場の2度寝は最高である。

   Wooヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノHoo
で、「到着したよコール」で起きて、
サンダルで外に出た瞬間、「ちょと待ってて」
と、靴に履き替える
で、ドアの前は除雪されてたからよかったものの
 いざ車に行こうとしたら
足が埋まる Σ(゚Д゚ノ)ノ
寝起きにこれか・・・・・・・
 じゃっかん、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ  した後
とりあえず、タバコを吸う。

で、名案
スノボのブーツに履き替え。
(いつでも行けるように、スノボ道具はリビングに放置されてる♪)
Pict0004_5
Pict0001_10 とりあえず、車のドア付近の雪を落として
友人の荷物は、無事捕獲。
ちゅうか、これ
後で、車出せるのか?
と、疑問がよぎる。
ちゅうわけで、雪かき開始

Pict0005_4
寝起きの雪かき。
ちょっと、荷物を取りに部屋に戻ったら
ルーミーに
「今日、休校よ」
って伝えられる
まーじーでーすーかーーーーー?

お、オラ、スノボにイキテーだ

と、胸に走る思いを抑え、冷静に考える。
そして、ちょっと今日は、冬用ワイパー買ったりと(今さら)冬対策しようと決意(週末は遊びにいきたいしね)
ってことで、我が愛車に冬用ワイパー装着。
 これで、凍らないだろうと・・・・・信じてやす

さてさて、話しが戻るんだが
(久ぶりの更新なんで)、書きたいことが他にもね

  (;´Д`)'`ァ'`ァ
この前の日曜、近所のゲレンデに行ってきやした。

キタ━(゚∀゚)━!!
そりゃ、まぁカナダのゲレンデに比べたら全然小さいですが
雪質もよかったし、なんだかんだ楽しめそう。
パークもあるし、パイプもあるし ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
足もビンビン。
今回は、いっしょに行った初心者T氏に付きっきりで教えてたから
大して滑ってないが
 次回は・・・・・・・・・・むふふ

ってな感じでスノボ終了。
ブラシで板の雪を払って、車に積んで

ブラシの雪を靴底に叩きつけて、はらってたら・・・・・・
足の折れてたところに、クリティカルヒット
痛恨の一撃。

 それ以来、また足が痛かったりするw

今週末も行くどーーーーーーー

でもな
 どうなんかな
今週末は、とある会社のオジサマ方と行くんだか行かないんだか
まぁね
 接待。接待。
社会勉強でやんす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ミシガンで初かな

便器のタンクが壊れました
 流すと水が止まりません
とりあえず、毎回フタを開けて手動で止めてます
ども、ちょです

さてさて
 明日、なんだかんだミシガンで初の雪板に行こうと計画中。

なんだかんだカナダ以来、1ヶ月ぶり
前回は、足もまだ痛かったから
まぁ正直100パーセント楽しめてはいなかったんだが

その後も、車なかったり
忙しかったり

シーズン券買わなくてよかったかも・・・・・
なんだかんだもう2月だしな

おし。
 飛ぶどー

でも、まだ違和感はあるんだよね
正直。

なんか、足、変形してる気がしなくもないが
 勘違いっていう方向で♪

Jpg_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

もわ~ん

最近、寒いです
 マイナス20度くらい
鼻から息を吸い込むと、鼻の中が凍って気持ちぃ
ども、ちょです。

ちゅうかね~
なんだかんだで、カナダ以来いってない。Σ(・ω・ノ)ノなんと
 雪板。

行けてないっちゅうのが、正直なとこか

雪→  ある
気温→ 無駄に寒い
車→  ゲッツ
足→  ほぼ治った。

条件は揃ったんだけどな・・・・・・・。

今週末あたり、なんとか時間つくろう・・・

もうガマンの限界が。。。。(;´Д`)'`ァ'`ァ
Pict0001_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

売る準備

新しく買った車の写真をアップしやした。
 場所は、前回の日記。
ココね↓
http://d5656boboo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_1718.html

赤が似合わないとのウワサも一部であるが・・・・・
 オレ的に似合ってると思ってるからいいのだ。

今日、ルーミーに手伝ってもらって、古い車を売るために
スタッドレスからノーマルタイヤに付け替えた
Pict0031_1
そん時に、ついでに写真を撮ったわけだ。
写真で見ると、ルーミーしか働いてないように見えるが・・・・・
 お、オレもやってたからね。
いちお。

あー、626(日本名→カペラ)ちゃん・・・・・・・。
 正直、思い出の詰まってる車だし、大事に乗ってたから
売るのは寂しい・・・・・・。

でも、ずっと駐車場に2台停めておくわけにいかないし・・・・・。

正直、こいつでもう1回ドライブ行きたかったなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »