« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

Sup?

ついに夏休みも終わり、今日から学校が始まってしまいやした。
んで、ひたすら引きこもってガンバッテたゲームも、昨日 ついに全クリ。
長かったLA編も、なんとか夏休み中に書き終えたし。
久しぶりにパソコンと向き合って、
ビールを片手に、iTuneのプレーリスト作ったり、たまってた(他人の)ブログ読んだりと
いつも道理な生活に戻ってきやした。
 酒を飲むと、ネタが沸いてくる。
ってなわけで、珍しく2日連続の更新です。
ども、ちょです。

じつわですね
この前の日曜に、松井を見てきやした。
そう。 野球
 いや~、アメリカに来てから、何回か野球は見に行ったんだけど
日本人選手を見るのは、今回が初。
しかもですな、席が(外野の)松井の真後ろの席。
 ちゅうわけで、まじよく見えたよ(松井だけ)
まぁ、試合は、地元デトロイト・タイガースが勝ったけどね。

そもそも、何でヤンキース戦を見にいったかって言うとですな
あれは、ヤンキース戦前日、土曜の朝の10時?11時ごろかな
わたくし、きも~ちよく寝てたところを、電話で起こされる
 「ちゅうか、ダレだよっ!? こんな土曜の朝っぱらから ヽ(`Д´)ノ」
携帯を見たら、知らない番号から。
「ぜってー、アメ人の間違い電話だな・・・・・・・」なんて思いながら
 「はろ~?」と不機嫌そうに出る。
謎の男 「あっ! もしもし」←日本語で言われた
ちょ   「・・・・・・もし・・もし・・・?」
謎の男 「久しぶりだね~。 ○○です。携帯変えたんだね~、だいぶ前から連絡してたんだけどさぁ~。 てっきり日本に帰省してるのかとおもったよ。 」
ちょ   「あーーーーーっ どうも、お久しぶりです~」←態度急変
○○  「あのさ~、うちの会社で働かない?」

  

逆指名 キタ━(゚∀゚)━!!
さすがオレえっへん v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

日本で大学時代の同期で、同じ研究室に所属して、同じ研究やってた
まぁ、友人っていうか、まぁ、知り合いっていうかがですな
就活に失敗してネットカフェ難民になったって話しを聞いて
「あ~、オレもマジメに就活しなきゃなー。 でも、 ('A`)マンドクセ 」と思ってた矢先の出来事。
某有名サプライヤーさん。(どこの会社か聞きたい人は、直接メールくれ)
そこで、日本人で英語を話せるエンジニアを探してるとか探してないとか。
で、明日(この前の日曜ね)、そこの会社のエンジニアの人と野球見に行く&チケット1枚余ってるんだけど来る? その時に、イロイロと話しもできるだろうし。
↑まぁ、そんな感じで野球を見にいって、今度その会社に呼ばれたのですな。

でもなぁ~、クチではアメリカで働きたいと言ってるが
冷静になって、一生ミシガン生活って考えると・・・・・・・・・。

女の子との出会いないじゃんっっ!!!

なんて、日曜の夜考えてたが
気がついたら、そんなことも忘れて
昨日、友人に誘われ
40歳で本気モヒカンのNICE GUYなアメリカ人と、RUSHのライブに行った。
タダでチケットくらるっていうし、夏休み最後だし。
真夏のゲレンデ!!
 いや~、素敵な場所だったね。
ベテランバンドってことで、演奏もうまかったしね
客層は・・・・・・・・
 筋肉&ヒゲ&タンクトップで、いかにもハーレーとか好きそうな
不良中年ばっかり。。。。w

さぁー、来週は、マリナーズ戦だっ
今度は、プライベートで友人と。
イチローーーーーーーっっ



 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月30日 (木)

らららLA 最終話

ちんちんかもかも
日本の古語らしいです。
ちなみに、「ちんちんもがもが」と同じ意味らしいです。
 う~ん。
で、どうやら 「男女の仲が睦ましい様子(仲が良い)」ということらしい。
う~~~ん。
 「最近、カノジョ(渋谷系の発音)と、ちんちんかもかも なんだよね~」とか
そんな感じで使うのかな?
ちゅうか、ちんちんふにふに とか ちんちんもぐもぐ とか ちんちんびんびん とか
そういう言葉も、もしかして存在する?
ども、てふ です。

さてさて、間が空いちゃって申し訳ない。
LA編もついに4日目の最終日。
例のごとく、朝7時くらいに起床。
Pict0094
メシも食わずに、K山氏の購入してから1度も洗われたことのない汚い車に乗り込み、ゴルフ場へ向かう
今日は、コースデビューなのだ
Cimg1608
 でも、時間と実力の関係で、ハーフコース(全9ホール)を回る
各ホール、パー3のショートコース。
初心者のオレラには、ちょうど良かったかな

さぁ~、張り切っていくぜーーと意気込んで、レンタルのクラブも借りて
順番どうする~? なんて話しをしていたら、K山氏が鋭いことに気づく。
「ちゅうか、ボールなくね・・・・?」
さすが、経験者w
ちゅうわけで、ボールを買って
今度こそっ!!!
1番ウッドを構えていると
ゴルフ場のオッサンが、いきなり登場。
クリーンヒットしたら、それじゃ飛びすぎるからっっヽ(`Д´)ノ
と、ドライバーを没収される。
Cimg1613 Cimg1614 Pict0097 Pict0101_2
まぁ、あっちいったり、こっちいったりと大変なゴルフでしたよ。
ちゅうか、プロってすごいのね。
ミンゴルみたいにはいかないのねw
結果は、唯一の経験者K山氏の勝利。
 ちなみに、2位はオレねw

腹も減ったところで
これまた、日本食の多いトーランスという街に向かい昼飯
「むつみ屋」っていうラーメン屋があるという噂をゲットして楽しみにしてたんだが
どうやら、オレの妄想だったらしい。
ちゅうわけで、新撰組というらーめん屋にスイッチ。
Pict0118 Cimg1619
ん? 昼メシ、らーめんバッカリだって?
 だってーー、ラーメンが恋しかったんだもーーん。あと、安いしね。

腹をみたして、ハリウッドサインの撮影をしに隠れスポットへと向かう。
観光ガイドとかには載ってないマニアックスポット。
 土曜で、ハリウッドサインがすげー良く見える場所なのに観光客はオレらだけ。
しかも、ちょっとした冒険もあり。
ちゅうか、↓な場所に連れてこられたわけですよ
Pict0136 Cimg1626 Pict0132 Pict0144
いかにも、ゲイビデオっぽそうな撮影が行われていたが、そこは無視して進む。
山を越え、洞窟を抜け、ひたすら進む
Pict0153 Cimg1646 ふと、後ろを振り向くと
Pict0139
ちょっとした冒険にも満足したし
せっかくハリウッドにいるってことで
アミーバレコードっていう、カリフォルニアで展開されてるデケーCD屋に行って
ハスラーっていう、アメリカで有名なエロ本のグッズ屋に行って
プレーボーイグッズ的な感じ
特に買うものがなかったけど、一応来たってことでエロ本を購入・・・。

いったん帰宅して、空港に向かう準備をして荷物を車に積んで
K山氏のフィアンセと一緒に焼肉(コリアンBBQじゃなくて、日本の焼肉屋)で肉を喰らう
K山氏カップルに「マスタングのオープンとかって・・・・・・・。 日本から来る初心者観光客みたいだね。 ぷぷっ
などと突っ込まれるが、
 まぁ、楽しかったからいいのだ
Pict0164
焼肉食って、臭いまま空港に送ってもらう。

いやいや、また世話になったね。

2人とも幸せにネーーー
Pict0161

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

やべー

やべー
 すげー、酔っ払ってる
久しぶりに、留学生の集いに参加してきやした
うーん。
 ブラックジャックやって、負けたら飲む仕組み
残念ながら、ボコボコにされやした。
こんなに酔うのは、久しぶりかも・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おやすみーーーーーーーーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

らららLA 第3話

最近、ミシガンは涼しいです。
思わず、長袖とか着ちゃったり。
 そういえば、LAで 「いやぁ~、ミシガンから遊びに来てるんですよね~」なんて、キレイなお姉さんに言ったら、 
「あ~。 ミシガンね・・・・。ミシガン・・・・・・・・」と微妙な反応をされ
 「デトロイトっす」というと
「あー!! デトロイト!!! でも、場所知らない・・・。」的な。
ちゅうか、日本は暑いらしいですな。
なんでも、どこかの動物園のレッサーパンダが熱中症だとか。
私、最近、家に引きこもって、ヲタついてます。
あの有名なスクエアの、ロープレの12作目です。 

最終幻想 的な。
ども、チョです。

さてさて、LA旅行も後半に突入して3日目(今回は、4日間の滞在)
今日は、朝から仕事前のK山氏と共に、打ちっぱなし
ちと、起きるのが遅くて、しかも私、準備が遅くて・・・・。
気がついたら、「オレ待ち」の状況。 お~ん
 せっせかと準備をして
メシ抜きで朝からうちっぱなしに出かける。
そう、(オレだけ)急いで家を出る。
さぁーーー!! 
人生初ゴルフだぁぁ
ぁ と意気込み
 しゃ、写真だ (;´Д`)'`ァ'`ァ
と思い、ポケットのあさる・・・・・。
 全身、くまなく探す・・・・。
カメラ忘れたーーーー!! キタ━(゚∀゚)━!!
 というわけで、この日の写真は全て、fromべ氏のカメラ・・・。
まぁ、写真は何とか撮れるし
 ハリキッてゴルフを開始するが・・・・
オレ下手。。。。。。。。。
Cimg1378 Cimg1381 Cimg1379 Cimg1387
明日、コースデビューなのに・・・・。
先が思いやられる・・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

朝から気持ちよく汗を流して、「ひとっ風呂あびたいな」なんて思いながら
そのまま観光に突入。(K山氏は仕事へ)
と、その前に
 ワタクシが、アメリカで一番愛しているバーガー屋 「カールズJr」を是非とも べ氏に紹介したくて、ちと遅い朝食へ
相変わらずデカイバーガーに、べ氏もビックリ。
Cimg1391
↑こんなにデカイっ!!
 というのは、ウソで
まぁ、バーガーのサイズが牛丼のドンブリくらい。
腹も満たされた先で、LA初心者のオレら。
 向かうは、チャイニーズシアター@ハリウッド!!
Cimg1407 Cimg1424
ハヤる気持ちを抑え、ちと離れた場所に、愛車マスタングをパークして、ハリウッドの街を歩く。
目指すは、チャイニーズシアター。
途中、あの有名な壁画?↓も発見
Cimg1409 Cimg1412 そして、念願のチャイニーズシアター発見↓
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
Cimg1481 もうね、チャイニーズシアターの前は、ホントにキャピキャピしてたねw
街に人がいるんですもん(泣)
で、チャイニースシアターに行くとですな
 有名人の手形やら足跡やらがいっぱいあるんですわ
で、そんな中発見した、超大御所↓
Cimg1461 Cimg1462 ↑そう。オレの大好きなディズニーのヒーロー。
ドナルドダックの足跡!!!
 Wooヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノHoo
もうね、ドナルドはディズニーの中でも大好きなキャラでね。
 ミッキーに続き・・・・。ん? でも、(モンスターズインクの)マイクとかサリー、いやランドールとファンガス。うーん、ニードルマン。 いや、普通のディズニーキャラに戻ると、グーフィー、プルート・・・・・・・・。
 と、まぁ、それくらい憧れのドナルドさんも、実はハリウッドスターなんですな。
何て思ってたら、

エルモーーーーーーーーーーーーー
 キタ━(゚∀゚)━!!
Cimg1441 と思わず、抱きつき
写真をポちっとなと。
写真を撮り終わった後、
耳もとで、ボソっとエルモにササやかれる
「チップくれ」
・・・・・・・・・。
冷静になってあたりを見回すと
スターウォーズやら、スーパーマンやら、人魚のアリエルやら・・・。
どうやら、彼らは、チップ目当てのコスプレマニアだと・・・。
 それを知った私。
セクシーコスプレのお姉さんにも、Noと言える強い日本人になりましたw
街をとぼとぼと歩いてると
Cimg1468
↑地面に☆型の模様が並んでるのに気づく。
よく見ると、有名人の名前が刻んである。 
ジョニーディップとか、エディーマーフィーとか。
さらには、ゴジラとかウディーウッドぺっカーもw
そんな中発見したのが↓
Cimg1430 Cimg1432
ジャッキー・チェン殿っっ
ハリウッドの散策は、非常に難しい。
(上)景色も見たいし、(前)人ごみはスゴいし、(下)有名人は気になるしと。
そして、ついにワタクシの師である
ブルースリー師匠を発見
(写真だと、字よめないかな?)
Cimg1466
そんなこんなで、チャイニーズシアターを離れ、再びハリウッド散策。
さすが、ハリウッド。
有名人によく会う。
あの天才スノーボーダー・ショーンとの2ショット↓
Cimg1491

Cimg1493
まぁ、そんな感じでハリウッドに満足したら、次に目指すわロングビーチ
ここは、ちと遠いんだが
愛車のマスタングで風を切って走るのがきもちいぃ。
Cimg1534
 で、やっぱりハシャグ↓
Cimg1544 Cimg1545
Cimg1498 Cimg1503 Cimg1502
街行って、海行ってと
毎日、ワンパでございやすが
いやいや、それが楽しい。
LAですからね。
アメリカにも、ampm(コンビニ)があることに感動しつつ
K山氏と合流し
本日は、金曜ってことで居酒屋に向かう。
ここも、イケテル居酒屋でね。
店員も、保坂な○き似のイケメン。
から揚げが上手くて感動したら、ミシガンを馬鹿にされたよ・・・
で、居酒屋でアレやコレやとスケジュールを話し込んで
居酒屋をあとにし、
ストリップバーーーに向かう。
ウエストLAにある、4プレーっていう店。
アメリカでっていうか、人生で初めてのストリップだったんだけど
感動したっ!!
エロイというよりも、スゴイ。
行く前までは、もうちっと
いやらしいイメージがあったんだけど、なんていうのかね、 エンターテイメント的に、いいと思う。カップルで着てる客もいたし。
意外と女の子にもお勧め(マジで)
 だって、外人さんの裸がどうなってるかきになるでしょ?w
いやらしくというよりも、ダイナミックに脱いでいく感じでね。
スゲー高いハイヒール履いてるのに、まじアクロバティック
ちなみに、外人さんは、パイパンが基本でした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年8月19日 (日)

らららLA 第2話

LAトリップ編の続きだよ~

酒のおかげで目覚めすっきり、7時起床
Cimg1274 Cimg1275 ↑とりあえず、寝起きの一服。なんか、ホテルみたいな雰囲気だよね。でも、単なるアパート。
そんな素敵なアパートの住人は、毎朝 「桃」を食ってた↓カビが生えてようが、痛んでようが、気にせず食します。
Pict0050 Pict0052
K山氏は仕事へ、オレらは観光へと向かう
もちろん愛車のマスタングで。
本日もフルオープンでございやす
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
Cimg1280
朝一で、向かう先は、ダウンタウン。
Cimg1176 Cimg1283
リトルトーキョーを見て、
Cimg1303 Pict0056 Cimg1301 Pict0068
 問屋街を回る。
問屋街の道端には、人糞が落ちてたりと素敵なところだったね
おもちゃの問屋街に行ったはずなのに、
エロビデ屋→喫煙具屋→エロビデ屋→喫煙具屋→エロビデ屋→喫煙具屋→
ん? そういう意味のおもちゃなの?
 なんて思いながら、歩いてたら、普通のおもちゃ屋もあったので一安心。
ダウンタウンをフラフラと歩いてたら、たまたま日本人の美容院を発見する
最近、髪が伸びてどうしようもないと嘆いていた、ベ氏が思わず断髪のため踏み込む。
Pict0070
ベ氏待ちの間、美容師さんにイロイロと情報をもらう。
というわけで、カット終了後、本日のランチをhaveするため、大黒屋という、これまた豚骨ラーメン屋に向かう。
道中、キワドイ名前のキワドイ店を発見する
Pict0061 Pict0066 無修正ビデオと、コーヒー&ココアが同時に買える、まさに便利なコンビニエンスストア・・・・・。
まぁ、要するにエロビ屋だ。
ファミリーで入りずらい、ファミリーマートだよね・・・・。
そんな怪しい店を横目に、目的のらーめん屋発見!!
店内に入ると、昭和初期の街並みを意識したレトロな雰囲気の店。
日本でいう、「ぼちぼち」っていうお好み焼き屋みたいな感じ
アメ人の店員もいたんだが、アメリカ人とは思えないような、機敏な動きで接客される。
さすが、日本ラーメン店。
Pict0071
腹も満たされたところで、再び愛車のマスタングに乗り込み
お買い物第2弾ってことで、メルローズストリート?アベニュー?に向かう。
ここも、素敵なお店が立ち並ぶ素敵な場所。
 実は、ここも5年前に来たことがあるんだが、当時のことを思い出しながら歩く。
オシャレ社会人のべ氏は、ここでもスニーカーをゲット。
昨日、買い物したところが裏原と例えるなら、ここは原宿的な場所。

古着屋で立ち止まり
チリペッパーズのプロモに出てくる俳優Doug Wilson が着てるような
「Born to be wild」って書かれた素敵なタンクを探したけど、結局発見できず、、、、
http://www.youtube.com/watch?v=toMMMFWMS-Q

アレを着て、LAを歩きたかった・・・・ チっ
一通り、本日のスケジュールをこなしたところで、 
まだ、K山氏の仕事が終わるまでに時間があるってことで
ビバリーヒルズへと向かう。
途中、↓な大物にも出くわす
Cimg1326
これこそまさに、一生購入できなさそうな豪邸を見ながら、愛車のマスタングを流す。
もちろん、(たぶん)西系のヒップホップ全開&ウーファーマックスで。
5年前は、ここで立ちショんをしたが、今は大人なのでそんなことしません。
ビバリーヒルズで青春して、ロデオドライブでプレティーウーマンの気分に浸り
Cimg1328 Cimg1339 Cimg1347 Cimg1345
再び、サンタモニカへと向かうワンパターンなオレらw
今回は、昨日と若干ポイントを変えてフラフラ。
う~ん。相手が、べ氏ではなくFINEな女の子だったらな~・・・・

その後、K山氏と合流し
 大衆食堂的で、まさに日本にありそうな雰囲気の定食屋で晩飯をとる。
アメリカにしては、珍しい汚ならしい日本食屋w。
逆にそれが、雰囲気でててよかったけどね。
ちゅうか、それにしても
LAちゅっのは、どこに行っても駐車場探すのが大変だ・・・・・・・
 Pict0090

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

らららLA 第1話

コーヒーを飲んでも
ワインを飲んでも
コーラを飲んでも
 出てくるオシッコは、透明~黄色。
なぜだろう?
コーヒー飲んだら、黒いまま出てきてもいいような気がするんだが・・・・
う~ん。
 まさに人類の神秘。
ども、LA焼けで、顔がボロボロのちょです。

いやいや、写真が出てくる出てくる
最初に言っておくけど、長いYO
仕事で疲れてるけど、寝る前に・・・・・・
 何て思ってるそこのアナタ、とりあえず今晩は写真だけ軽く流し見して
明日、じっくり読みなさいw
では、始まり始まり~

ちょっと早いお盆休みをとったベ氏を引き連れて、高校時代の友人K山氏の住むLAへの旅行。
LAに向けて出発するにあたって、空港までT氏がデトロイト空港まで送ってくれることになってた。
出発は、8月8日の水曜日の朝。
もちろん平日ってことで、T氏は空港にオレらを送り届けた後、会社。
ちゅうわけで、朝6時に拾ってもらって空港に行くことに。
もちろん、オレとべ氏は別々の場所に住んでるし
 何といっても、そんなに早く起きられる自信のないワタクシ。
出発前日の夜から、べ氏宅に泊まりこみ出発に備える。
環境が変わると寝れない、意外とデリケートな私、
 夜な夜な、「寝れナーイ」とか言いながら、仕事で疲れてるべ氏の睡眠のジャマをする。

なんだかんだ、1時間か2時間しか寝れないまま起床
朝、6時半、T氏にピックアップしてもらい空港へ向かう。
寝不足だが、テンションは高め。

空港到着後、オナカが空いてたので、さっさと搭乗手続きを済ませ
空港内へとむかうが、
相変わらず、搭乗手続きの金属探知機を1発で抜けられない・・・・・。
今回のフライトは9時過ぎの飛行機。 
 ぶっかけ、早くつきすぎてヒマ。
空港内のバーガーキング食って、デトロイトグッズのお土産ショッピングして
スポーツバーで、ひたすらタバコ。
そんなこんなでいよいよ、搭乗。
さすが、世界をまたにかけるビジネスマンのべ氏、ノースウェストのシルバー会員ってことで
搭乗待ちの長い列を、横目に颯爽と搭乗成功。
相変わらず、離陸する瞬間は、ソワソワしっぱなしの私であります
 それにしても、上空から見たミシガンは、緑、緑、緑の一色。
ある意味、リューイーソー(緑一色)ですな。
LAまでのフライトは、約4時間半。
ヒマ。
 寝てるべ氏を起こして、ひまだーーーー ヽ(`Д´)ノ
とダダをこねるが
たいして、かまってもらえない
寝ようと努力したり、iPodいじったり・・・・・
気がついたら、下界の景色がだんだんと砂漠っぽくなって
いよいよ、着陸態勢突入。
そのころには、下に見えるものは、町、街、街
うーん。なんなんだこの差は?

飛行機から、降りると
ミシガンの、おま○こみたいに、ジメジメした気候とは違って
カラっっっと爽快な青空が広がる。
Pict0004_6 Pict0003_7
今回世話になる、K山氏に1発電話をいれ
レンタカー屋へと向かう。

今回、K山君のところに遊びにいったわけなんだが
彼は、仕事で忙しく、平日は遊んでくれない。。。
ちゅうわけで、平日はレンタカーを借りて
自力で観光だったのよね。

空港から、レンタカー屋までのシャトルに乗ってレンタカーをゲットしに向かう。
レンタカー屋に到着したはいいが・・・・・・・
超長蛇の列。
従業員がトロい・・・・・・。
まぁ、この辺はアメリカだからしょうがない・・・・・

何て思いながら、ようやく自分の番がきた!!!!と思い
予約の紙を見せて

チョ 「この車を、予約してるんだけど」
従業員 「その車、ないぞ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

でも、同じ値段(1日35ドル)で、マスタングのコンバーチブル(屋根のない車ね)を貸してくれることになった。
うーん。 素敵。

出発前、レンタカーを予約する時
「せっかく、カリフォに行くんだし、オープンカーでブイブイいわせたいよねー」
なんて言いながら、計画を練っていたが・・・・
LAでの相場が、1日約70~100ドル・・・・。
 高い・・・・・・。
あきらめて、安い車を予約したんだが
 ここに来て、まさかの逆転。ふふふ
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

手続きを済ませ、現在洗車中だというマスタングを外で待つことに。
目の前に現れたのが、洗車したてで、ビチョビチョのマスタング
・・・・・・・・・・。
 とりあえず、屋根を閉めたまま出発。
Cimg1167 Cimg1168

出発したはいいが、右も左もわからないLA
が、しかし
 ここで、べ氏自慢のiPhoneが大活躍。
ほぼ、ノーミスで最初の目的地、K山氏のオフィス到着。
K山氏に、さっきデトロイトの空港で買ったお土産を渡す。
が、「いらねーーーーーーー」というオーラ出まくり・・・・・。
しかも、お土産の袋にレシートを入れっぱなしだった、お茶目な私。 うふっ
一緒に、ちょっと遅い昼食を、「ちゃぶ屋」というラーメン屋で食う。
ウマイっちゃうまいんだが、なんか薄い。
 味も、スープも。
コクが無いというか。
昼食後、K山氏は仕事に戻り
べ氏と2人での、LA観光開始!!
とりあえず、今回の旅の目的の1つである、K山氏オフィス横の日本ゲーム屋に行き
帰宅後の夏休みの強い味方、FF12(日本版)を購入。

オレの愛車マスタングに乗り込み、あーでもないこーでもない なんて言いながら
 屋根を開けることに成功!!!
ラジオのチャンネルを、普段聞かないヒップホップチャンネルに合わせて
 オーディオの低音をマックスにして
「やべーーーー、オレ達カッコいいかもーーーーーーっっ!!!」
「このままじゃ、モテすぎちゃうよーーーーっっっ」

 なんて言いながら、LAドライブ開始。
Cimg1175
ちなみに、今回、メインで運転したのはオレ。

そういえば、前回、べ氏とトロントに旅行に行った時
ホテルの手続きなど、全てべ氏が手配して
オレ、骨折してたから、運転はべ氏。
今回も、前回同様に、
レンタを予約する時、自分は運転しない・レンタの予約しない気まんまんでいたら、
「もう、オマエとは旅行してやらないぞ」と脅されたので、今回、私、珍しくがんばりやした。

さて、LAに話しを戻して
向かうは、La Breaという所
Cimg1190
ここらには、べ氏の大好きブランドのステューシーとか、アイスクリームとか、ヤングでナウいスニーカー屋などが点在する。
Cimg1192_2 Pict0011_3 Pict0013_2 Cimg1194_3
ちょっと離れたところに、シュ-プもある。
Cimg1205
貧乏人である私は、基本的にウインドーショッピング。
でもね、ミシガンには無いような、素敵なお店だらけで
目の保養になったね。
フラフラしながら、たまたま発見した、ボルコムの路面店にて、そこ限定風のキャップを1つ購入。

なんだかんだ、予定よりも早く、ショッピング通のべ氏が、チェックしてた店を一通り回りきったってことで
ミシガンには無い「を見にサンタモニカへと向かう。
俗に言う、ベニスビーチってやつですな。
Cimg1211
実は、ココ
5年前にきたことがあるんだよね。
Pict0023
 大学生の時、日本からK山氏のところに遊びに行った時に連れていってもらった。
「2度と来ることはないんだろうな。」なんて思ってたんだが
 人生、不思議なもんです。
Cimg1216_2
Pict0038_2 Cimg1254_2Cimg1364_3   当時、留学生だったK山氏に全てまかせっきりだったのに、今回は自力観光ですからね。

日本では決して見ることのできない、
「太平洋に沈む夕日をみながらシミジミと、エモイ感傷に浸る」
Pict0033

そうこうしてる間に、K山氏の仕事も終了
合流して、メシを食う。
それにしても、LAの日本食はマジいけてる。
ウマイ定食を食って、K山氏・愛の巣へと向かう。
1年ぶり2度目の、訪問。

とりあえず、酒を飲む前に
 前もって、ミシガンで購入しておいた「本命のお土産」を渡す。
Cimg1273
その品は・・・・・・・
 丸いiPod用のスピーカー。
ちと高かったが、がんばったさ。
今月末に、結婚するK山氏のお祝いの品でございやす。
 夫婦生活が円満に行くようにと、丸いスピーカー。
小さいくせに、意外とパワフルな、むしろオレが欲しかったスピーカーを贈呈。

あれやこれやと、話しも盛り上がり
 べろべろに酔っ払ったところで、就寝。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

グラグラグラグラグラグラグラグラグラ~~

じ、地震だっ Σ(゚Д゚ノ)ノ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

思わず飛び起きたら、横で寝てたべ氏と目が合う。
「今の、地震だよね・・・。」

そういえば、オレはテキサス→ミシガンとアメリカの中でも地震とは無縁のところで住んでるから、忘れてたけど
カリフォルニアには、地震があるのね・・・・
あとから聞いた話しだと、震度4、5くらいだったらしい。
Σ(・ω・ノ)ノなんと

 

次回に続く

Pict0044

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007年8月14日 (火)

らららLA 予告

アメリカで ボられるとか、だまされるとか 
英語ができるとか、デキナイとか
そんなことは、関係がないということをシミジミと感じます。
ダマサレたい時だって、あるんだよね
ども、チョです

LAに行ってきやした。
いやー、ハジケタYO
Pict0024 Cimg1282 ちと、帰ってきてからもイロイロと動きまわってたもんで、遅くなってしまったが
現在、大量の写真を生理中。
っていうか、写真が生理中

お楽しみに
 (;´Д`)'`ァ'`ァ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 7日 (火)

ぼくの夏休み

先日、オシッコが漏れそうになってトイレに駆け込んだ時のこと
 残尿感が、すごくて
イツ、オシッコをやめたらいいのか分かりませんでした。
 その翌日、またまたトイレにて
「おぉ~、今日は、スッキリ止まったぞーーーー」なんて思って
パンツを履こうとしたら、
 ポトポトポトポトポトポトポトポトーーーーーーー
と、垂れた・・・・・・。
 残尿感は、まるでなかったのに・・・・。
まじ、不意打ち。
に、尿漏れってやつ?
 どうも、ちょです。

先日、ファンの方から、一眼レフカメラをいただきました。
ミノルタの、素敵なカメラでやんす。
Pict0002 いやいや、本当にありがとうございます。
ちゅうか、話し変わるけど、
明日から、LAのK山氏のところに、遊びに行ってきやす。
っていっても、
社会人K山氏、平日はもちろんお仕事。
ちゅうわけで、ミシガンでの友人である べ氏を引き連れて
 レンタカー借りて、勝手に観光する的な。
ほんとはね、テキサス時代の友人も一人連れていきたかったんだけど、連絡こなくて・・・・。

LA旅行だけど、国内旅行。
このカメラで、素敵な写真を撮ってこようと思います。

では、LA旅行記をお楽しみに

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »