« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

カボチャ祭り

いやー、最近冷えてきたねー
昨夜なんか、車の表面がウッスラと凍ったりして
うーん。素敵
「やっぱ、寒いのはいいね~」って言うと
周りの反応がイマイチ・・・・。
何で、冬が好きかっていうと、
まぁ、雪板もあるけど
 1番の理由が、「ポケットが増える」ってことw
ジーパンのポケットが、タバコと携帯でパンパンにならない。
これが、夏だと
 ポケットがパンパンになるし、なんか汗でギトつくし・・・・・。
あと、アレだ
 冬は、何のためらいもなく「お湯割り」が飲めるってことw
やっぱ、焼酎は(銘柄にもよるが)、お湯割りが一番
ども、ちょです。

さてさて、最近は日本でも有名になってきてる
 「ハロウィーン」が近いってるってことで
先週、友人T氏宅で、カボチャの、アレ」を作ってきやした
で、ただ作るだけじゃ面白くなってことで
 「第1回、チキチキ ミシガン在住日本人対抗カボチャのアレ作り大会」を開催。
チャンピオンの私に挑んできた愚かなジャップ2人↓
2007_1028sunday0009
ちなみに、このカボチャ
 ハロウィーン用で、食いません。
(っていうか、食えない)
完全に工作用。
まぁ、食おうと思えば食えるんだろうが、多分マズイ。

とまぁ、そんな感じで各自持参したカボチャを加工していく
2007_1028sunday0018 2007_1028sunday0011_2 で、オレが完成したのを周りの人間に見せると
 線が細かすぎたのか
グチャグチャっとなって
「え?何それ???」と言われるが
このカボチャアート
 中にローソクを入れて、暗闇で火をともして鑑賞するものである。
 木漏れ火マジシャンの私の作品が↓(裏と表に彫ったので絵が2個)
2007_1029sunday0068 2007_1029sunday0065 まぁ、こんなもんですかね。
ちなみに、その他、ザコどもの作品↓
2007_1029sunday0072 まぁ、敗者達はね、あまりににオレのがスゴすぎて「ズリー」とか言ってたけど
 まぁ、実力の差ってヤツですなw
フフフ
2007_1029sunday0073

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

私の中のヲタク

私、実は
 アニメ、フィギュアのオタクです。
あのねー、小さかった頃から(今でも、そうなんだけど)
 ディズニーが、好きなのよw
もう、ミッキーに萌え萌えなのね。
実際、パソコンの壁紙、ファンタジアのミッキーだし。
 ミッキーも好きだけど、ドナルド、グーフィー、プルート・・・・・・。

この前、LAに行った時、ディズニーランドに行けなくて影ながら凹みましたが、何か?

 とまぁね、そんなバックグラウンドがあるんだけども
大学何年の時だったかな?1年か2年の頃に
 「モンスターズインク」を映画館で観て以来、モンスターズインクが大好きになってね
DVD買って、何回見たんだろ?
 多分、人生で一番観た映画じゃないかな?20回、30回以上は見てる。
で、フィギュアとかも買い漁ってね・・・・。
ども、ちょです。

とまぁ、そんな感じで
コアなモンスターズインクファンなんですわ。
で、今日、マクリントックさん達と遊んできたんだけど
その時に、「オバケの話しになったのね。ハロウィーンも近いし」
 で、日本のオバケの定番な台詞って「バケラッタ」「うらめしや~~」でしょ?
そんな感じで、アメリカのオバケにも、定番のセリフがあるらしく
BOO  っていうらいいのよ

ん!!?

ちょ 「ちゅうかさ、ちゅうかさ、モンスターズインク見た?」
マ  「見たけど」
ちょ 「人間の小さい女の子の名前って、ブーじゃん!? あれって・・・・」
マ  「そうだよ。それだよ」

キタ━(゚∀゚)━!!

いや~、アメリカに留学してよかったよ(泣)
ブーは、オバケ(モンスター)を見て「Boo」って言ってたのか・・・・。と1人納得。

ちゅうか、苦節の留学生活2年半、
 やっと、謎が解けたよ。
ん? 遅いって?

ちなみに、「boob」っていう単語は、アメリカに来てスグ覚えたよ。








| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

ミルを見るした日曜

Cimg2601オシャレな友人、べ氏のお宅のウォークインクローゼットに入ると
ん? ここは、裏原のショップか?
という錯覚に陥るのは、私だけでしょうか。
思わず、人の服をかってに物色&試着。
萌え萌えな服に思わず興奮。
そして赤面。
最近?アキバにメイド土産店ができたらしいですね。

はい、問題
女の子のオシッコは、どこから出るでしょう?
というのは、ウソで、
自動車産業で有名な、ここミシガンはデトロイト。
でもミシガンには、他にも名物があるんですな。
それは何?

ちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっ←シンキングタイムな音

・・・・・・・・

じゃ、ソロソロ正解を・・

あっ!!

忘れてたよーーーーー!!!

ども、チョです

 ウザイとか言わない!!
 

正解は、リンゴ。
ミシガンの秋の風物詩でございやす。
で、アップルサイダーっていう(ちなみに、サイダーは、英語では炭酸って意味じゃないyo)
無ろ過の、絞りたてなリンゴジュースっがあるんだけど
それを、昔ながらの製法で作ってる、サイダーミルっていう工場っていうか工房っていうか
そこに、マクリントック先生に引き連れられて、遠足に行ってきました。
車で30分ほど走って、目的地に到着。
とりあえず、私、子供じゃないので、目的地に着いてもハシャがない。
大人の余裕を見せる。
Cimg2606 で、こんな場所↓
Cimg2609 Cimg2612

とまぁ、こんな感じで
なんていうのか、ベリーアメリケンな田舎の風景。
東京ディズニーランド的発想でいうと、
ビッグサンダーマウンテン周辺で
クマの人形がギターを弾きながら歌ってそうな
そんな雰囲気の場所。
以外と混んでてね、店内に入るのに20分ほど並ぶ。
中に入ったら、工場をぐるーーーーっと見学して・・・・
 と思ってたら、中は単なるショップ。
そこで、名物のドーナッツと、ホットアップルサイダーと、リンゴにキャラメルソースがドバーっとかかったやつ購入。
Cimg2616 暖っかいリンゴジュースってどうなの?
って買う前は、思ってたんだけど
ドーナッツを食いながら飲んでたら
なんか、アップルパイを食ってるみたいな感じで
意外と素敵度高めだったね。

腹も満たし、次に向かったのが
また別のサイダーミル。
ここが、デカイ。
で、ここでは特に何も買ってないんだが
トウモロコシ畑に、迷路が作ってあってね
小学生とかにマギレて、トウモロコシの迷宮を攻略したw

秋のミシガンを堪能した1日。
帰りに、ちと用事があって
ショッピングモールに寄ったのよ
 最近、やたらジップアップのパーカーが欲しくて探してるんだが・・・
入ったお店で、値段に負けて即買いしてしまった・・・・・
Pict0004 だって、税込みで11ドルだったんだもん。
1300円くらい?

っていうか、アメリカで生活してて思ったことがあるんだけど

靴底が全然磨り減らないねw
移動は、全部車だし
歩かないし。
歩いても、建物の中のツルツルの床の上だからね。
Cimg2600

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

Endless Trip

人には、それぞれの人生がある。
 何かを考え、何かを思い、そしてそれぞれの人生を歩んでいく。
たくさんの人と出会い、たくさんのことを経験する。
楽かったこと、ツマラなかったこと、悲しかったこと、ウレシかったこと

楽しかったあの日、嬉しかったあの日
平凡な1日だったと思ったあの日、退屈だと思ったあの日ですら、
今では、輝いている。

歩いてきた道を振り返ってみることは簡単だけれども
 これから歩いて行く道を見つめるということには、勇気がいる
暗闇で、まだ照らされてない道だから。
自分は今、確かに何かを考え、何かを思い、自分の道を歩んでるはずだけれでも
 時々分からなくなる。
それが、何の道なのか。
 曲がりくねった道なのか、まっすぐな道なのか、崖をよじ登ってるのか。
時々、不安になる。

少し立ち止まって考えてみても、その道の先にヒカリが照らされることはない。
ただ、時間が過ぎていくだけである。
だから歩き続けて、自分で照らすしかない。

きっと、どの道を選んでも正解はないと思うし、不正解もないと思う。
だけど正解だと信じたい。信じる度胸が欲しい。

同じ道を歩んでると思っていた友達が
 同じ道を歩んできた仲間達が
今では、それぞれ別の道を歩んでいる。
あの頃の自分には、予測もできなかった方角へと。

いつの間にか、合流して
 長い時間、並行に続いていて
このままずっと平行に続くと思っていたアノ道も、今では違う方向に進んでいる。
だけども、道は続いていて
 交差したり、合流したり、分岐したりと続いていくんだなぁ~と

あ~、ダメだダメだ。
何か、楽しいこと考えて脳内の軌道を修正せねばw
ウィスラー、ウィスラー
 スノボスノボ

物思いにふける秋の夜。
 少しドライブでもして、頭冷やしてこよう。
iPod全開で。

帰ってきたら、焼酎でも飲んで寝るか。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

進路とか

ちっちゃかった頃、
100円を片手に駄菓子屋に行くのって、すごくワクワクしたよね
何をどう買って、いかに100円で満足度を上げるか
子供なりに悩んだもんでございます。
夏なんかだったら、暑いし、ノド渇いてるし
ガリガリ君の60円は、デカ過ぎるから
20円のチューペットに抑えてw
うまい棒とか、鈴カステラとか、ビッグカツとか、ノシイカとか、あんこ玉とか
懐かしいね~、
ども、ちょです。

週末にシカゴに行ってたもんで
ヘビーな宿題におわれ
なんとか、今日、提出
シカゴで買った「うまい棒」を片手に
ビールを飲みながら、エモくなってやす。

鼻毛でも切って、寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

3回目のシカゴ

(笑)←を文末に加えると、どんなマジメな話しでも
なんか、ウソっぽく聞こえるというか
 テキトー感がでてくるよね。
以下は、例文
 今、会議中だからムリ(笑)
 骨折した(笑)
 上司に怒られた(笑)
 クレジットカード落とした(笑)
 スピード違反で捕まった(笑)

(笑)←って、スゴクない?
シリアスなトークも、一発で雰囲気かわっちゃうよね
はいはいはい、ちょです。

Picture_058 友人のトモ氏と、そのフィアンセのギュウさんを引き連れて、車でシカゴに行ってきやした。
シカゴまでは、約4時間半のドライブ。
my授業が終わった後の出発だったので、ミシガンを出たのが9時過ぎ。
シカゴとデトロイトでは、時差が1時間。(シカゴの方が遅い)
ちゅうわけで、到着したのが現地時間で夜中の1時半?2時前? 
まぁ、そんくらい。
ホテルにチェックインして
とりあえず、ビールを飲んで
朝まで、騒ぐ・・・・・。
でも、デリケートな私
ホテルのベッドじゃ、ヨク寝れないので
8時過ぎに起床。
オシッコが、酒臭いが
シャワーを浴びて復活。
トモ&ギュウカップルが寝ててヒマだったので、とりあえず、部屋で朝からビール。
山頭火で、ら~めんを食って
ダウンタウンをフラフラして
ちと疲れたところで、カフェに入りビールを飲む。
そろそろ腹も減ったところで、スパニッシュなレストランで夕食。
オシャレ料理をほおばりながらの、ビールも最高である。
で、オナカも満たされたところで、
ブルースバーに移動して、ビールを飲む。
さすがに、あんまり寝てなかったので、ブルースを聴きながらシャットダウン・・・・。
バーの店員に「寝るな!! コーラでも持ってきてやろうか?」と警告を受ける。
とまぁ、そんな感じでホテルに戻って就寝。

翌日
ホテルをチェックアウトして、回転寿司を食らう。
ミシガンじゃ、考えられないようなネタと遭遇できる素敵スポット。
寿司食って、腹を満たして
日本食材店に行って、イロイロと買いだして
たこ焼きと、山頭火を食って
途中、アウトレットに寄って帰宅。

う~ん。
シカゴは、何度行っても素敵ですたい。
また、いこ。
今度は、飛行機かね
2007_1007chicago0056

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ただいま ミチガン

つい最近まで、パソコンでちょっと作業すると
CPU(パソコンのパーツの名前ね)の温度が、チンチンに熱くなっちゃって
熱のせいで、パソコンがすごく暴走してたのね。
ちなみに、ウチの実家は房総半島ね。
パソコンの中に、ホコリが溜まってるのかな~と思って
マイノーパソを解体しようと、四苦八苦・・・・・・。
が、結局開け方が分からず断念。無念。
ちゅうわけで、掃除機を持ってきて
パソコンのファンの吸い込み口のところに、掃除機あてて
根性で、吸い取ってみたら
 パソコン、冷え冷えの絶好調です。
おかげ様で、ワタクシの気分は最高潮でございます。
ども、ちょです。

さっき、家に着いたよ
 帰ってきた ウルトラ・マン○。
木曜、授業終わって、そのまま友人と合流して
車で シカゴ 直行
シカゴの帰りに、アウトレットとか寄ったりして。

とりあえず、寝るぶ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 4日 (木)

旅トリップ

実は、小学生の時
1年1組からはじまり、6年1組で卒業するまで、
ず~っと1組をキープ。
ちなみに、中学は
3組→2組→1組
高校ん時は、何組だったっけかね?
とりあえず、1年の時は6組だったのを覚えてるんだが・・・・・
ども、ちょです。

え~、ワタクシ
明日の授業が終わったら、ちと旅に出てきます。
宿泊先の部屋に冷蔵庫がなくても大丈夫なように
クーラーボックス使用の箱に入ってるビールを買いますた。
アメリカのホテルは、基本的に氷は無料でゲットできるので
これで、旅先でつねに冷たいビールが飲める  うふ

な~んか、ビールだけ持っていって
肝心なパンツとか持ってくの忘れそうだな・・・・・

行き先は、聞かね~でおくんなまし

ん? 旅の目的?
い、いや、その、あの
自分探しの旅。

うそぴょ~んっ

ホントは、らーめんを食いに行く。
2泊3日でw

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

面接

中学ん時の制服は、学ラン
 高校ん時も、学ラン
日本で大学ん時は、作業着。
基本は、全裸。
ネクタイが上手くしめられません。
どうも、ちょです。

Pict0022
先週末、デトロイト近郊で他の大学に通ってる友達の彼女から電話がかかってきて
(ちなみに、その彼女は社会人)
「インターンに興味あるって言ってたよね?」と。
で、レジュメ(履歴書送)ってくれっていうもんで
昨日(日曜)の夜、メールで送る。

さっそく、今日の朝9時半ごろ
その会社のエライ人から電話かかってきて
今日は、授業あるのか?と聞かれ
「授業は、火曜と木曜」と答えると
「面接してどんだけ英語じゃべれんのか見たいから、11時に会社に来いと告げられる。
え~
 いきなりすぎるよ~んヽ(;´Д`)ノ
と思いつつも、重い腰をあげ準備をする。
とりあえず、ヒゲ剃って
 ネクタイに苦戦して
せっかくだしと思って、3脚出してきて、写真撮って
面接に、5分遅刻・・・・。

で、会社に到着して軽く挨拶して
会社の中を案内され、どんな会社なのか、ご親切にプレゼンしてくれて
その後、どんな質問されるのかな~と思ってたら
面接官 「How old are you?」
ちょ   「26でございます」
面接官 「日本のどこ出身?」
ちょ   「え~、千葉って知ってる? まぁ東京の横っすよ」
面接官 「ふんふん。い~ね~」
面接官 「じゃ、あの最初の3~4ヶ月は通訳として仕事してもらって」
ん?
 ちょっ
ちょっと待ったっ!!!
 そんだけしか聞かないの???と思ってたら

面接官 「卒業イツ? 卒業後どうしたいの?」
ちょ   「うまく行けば、来年の夏。とりあえず、アメリカで働くことも考えてるけど、ビザのサポートしてもらえるかわからないし。。。。。。どうなるんですかね。」
と答えると、
「ウチで働けば、ビザサポートしてあげるよんっ!!」と言われる。

いや、あの、採用してもらえるのはウレシイんですが・・・・・。

な~んか、面接行く前から、あんまり乗り気はしなかったんだけど
な~んか、そこの会社でインターンしたら・・・・・
な~んか、業種もイマイチだし・・・・・。

面接で、がんばって、自分のダメなところをアピールしたのは今日が人生で初。
あぁ。
 胃が痛い・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »