« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

キタ━(゚∀゚)━!!

私事で申し訳ないのですが、
先日、ミシガンの友人のTちゃんが結婚されました。 イェイ
まぁ、日本で披露宴ってことでね、私は参加できなかったのでござるが
さっき、ハネムーン先のワイハから電話がかかってきやした。
どうやら、服装はタンクとハーパン。
ビーチでは、ビキニのビッチがキャピキャピしてるそうですよ。
ども、チョです。

明日、ついに
 ついに・・・・・・

初滑りに行くどーーーーーーーーっっっ!!!
 わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

オレとしたことが、さっきまで宿題に終われ・・・・・
やっとこさ、シーズン初めの大イベント、ワクシングに取り掛かってやす。

初滑りって、何歳になってもワクワクするよね!!
明日が楽しみだーーーーーーーーーー

奮して寝れねーーーーーーーー

そりゃ、ビールも10本目に突入するわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

サンクスマス旅行

はい、今日もここアメリカかは、ミシガンからお送りしております。
先日ですね、「英語に目覚めたーー」というコメントをいただきました。
どうも、アリガトウございます。
 というわけで、「生きた英語」を1つお届けしようと思いますっ
Mornig Wood
はい、これ「朝立ち」という意味らしいです。
普通、1日に17回くらいは、こういう話題がでますよね~

英語圏に来たら、How are you?  なんて聞かれることがよくあるよね。
そこで、I'm fine. なんて応えずに
I had giant mornig wood. なんて応えてみると、ちょっとオシャレかもね。
ども、ちょです。

この前のサンクスギビンの連休を使って、べ氏&アミャンダとシカゴに行ってまいりやした。
社会人べ氏は、シッカリ者。
 そんな べ氏の提案により朝7時半に集合しろと命じられる・・・・。
レイジー学生の私、アメリカに来てからというものの、そんな時間に家を出発したことがねーと思いつつも、6時過ぎに起床成功。
シャワーを浴びて、準備をする前にとりあえず車のエンジンをかけて暖気して・・・
そこまでは、完璧だったんだけどな・・・・
 家を出た時間が、7時半。
まぁ、オレの必殺技が朝一から炸裂したけど
無事、べ氏&ミャンダと合流して出発。

べ氏とミャンダは、ちゃんと朝飯食ってきてたんだけど
 オレ、食ってない。。。。
ちゅうわけで、マックへ直行。
 朝マックっていえば、ホットケーキでしょ?パンケーキ?
ドライブスルーで、パンケーキ買ったら
「車の中で、1番食いづらいじゃん。それ」 と朝からツッコマレるオレ。

途中、運転を変わり、久しぶりのマニュアルにドキドキしながらシカゴを目指す。
なんでか、オレの運転してる間は、吹雪気味だが気にしない。
Img_0093っていうか 見てよ!この景色。
そう今回の目的は、スノボ・・・・
ではなく、単なる観光
残念。
 人の話を聞かない私、この時点でシカゴに何をしに行くのか微妙に把握してないw

とりあえず、山頭火でラーメン食って、新GT-Rの記事が読みたいから日本の車雑誌買って、
今回、世話になるRogのアパートへ。
ちなみに、彼は旅行中でいなくて・・・・
空っぽのアパートを拝借。
ちゅうわけで、宿泊費は無料。

車を置いて、
荷物を整理して、電車で観光に備えて厚着して
電車で、街へと繰り出す

Cimg2646 Cimg2648 最初の目的地が
ジャーマン クリスマス 何とか。
とりあえず、でっけークリスマスツリーの点灯式があってね。
Cimg2668 Cimg2659











フラフラして、メシ食って
アパートに戻ったら、即寝。

翌日、2日目
Cimg2705
アマンダとべ氏は、本日の行き先の入念なチェックと打ち合わせ。
でもオレ、混ぜてもらえない。
本日のメインは、ショッピング。

古着屋とか、おしゃれな店に萌え~
怪しい日本食屋で昼飯にビーフ照り焼きを食う(1コンボ)。
私、昼間っからビールを飲んでご満悦。

で、今回の買い物なんだけど
キャップを3つお買い上げw
しかも、全部黒。
Cimg2729
晩飯は、(韓国式)焼肉(2コンボ)。

腹も満たしたところで、
今晩が最後のシカゴってことで
近所のスーパーで買出しして、アパートに戻って飲み会。

普段あまり酒を飲まない べ氏を酔わせようと
ゲームで負けたら飲まなきゃいけないゲームを開催するが
オレとアマンダ撃沈。
それでも、なんとか あの手この手で、べ氏を酔わせることに成功。
Cimg2736 いやー、酔ったべ氏は、何とも言えないオーラが出ててね。
まじ、うける。

3日目

この日は、ミシガンへの移動日

途中、シカゴ市内で遅めの朝食。
っていうか、昼の12時過ぎてたけど、レストランのメニューは朝食用
で、なぜかサーロインステーキをオーダー(3コンボ)。

ミシガン戻って晩飯、またステーキ(4コンボ)。
4食連続の牛・・・・・・。

そりゃ便秘になるよ。
っていうか、アメリカ人もビックリしてたよ。
オレの食生活のアメリカン具合にww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

サンクスマス

最近、
「自由な人だね」と、ある方から言われやした。
素敵な響きでしょ?
 ん?
ほら、そこっ!!
自己中なだけでしょ?? とか言わない。
 ども、自由人ちょです。

いやいや、最近、就活とかの暗いネタが続いてたんだけど
ようやく、いつも通りな感じでお届けできそうな感じ。
とりあえず、シカゴに行ってきやした。
楽しかったよーー
 では、疲れたので続きは、また明日
シー ユー

Cimg2692

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

とりえあず、ビール

先週、ずっと風邪と格闘してたんだけど
 週末に、友人宅で飲んで、みんな寝ちゃったのに、1人で飲み続け
そのまま、リビングで寝落ち。
翌朝、起きたら風邪が治ってやした。
うーん。やっぱアルコール消毒の効果はデカイな・・・・。
ども、ちょです。

あぁ、就職活動って意外とやることが多いのね・・・・。
1回面接を受けて終わりというわけにゃ、いかないのかw
最終面接に向けて、準備を(英語でプレゼンしなきゃいけないのよね)・・・・・と言いたいところだが
メンドくなったし、乗り気しないので
とりあえず、今日はビール飲んでリラックス。 イェイ!!

さてさて、アメリカはですね
今度の木曜が、サンクスギビングっていう休日で
金曜日も休みにしてる会社とか学校も多くてね、ほぼ4連休。
ちゅうわけで、去年はその連休を利用して初カナダ旅行をしたんだが。

今年は、シカゴさ。

「またシカゴかよ!!」 って思ってる、そこのアナタ!!
ぶっちゃけ、正解。。。
でも今回は、今までと目的もメンバーも違うので
どうなることやらw

ちゅうか、今日、授業を受けに学校行ったんだけど
20人くらいのクラスなのに、本日の出席者5名。

世間は、休日モードでございます。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

色とりどり

先日、っていうか昨日
1日のマイブログへのアクセス数が、初めて100件を越えやした。
今まで、多くても70件か80件くらいだったので、
ちょっと自分でもビックリ。
でも、しょこたんブログみたいに1日に ○百万件のアクセスなんて・・・・・
ほど遠いな・・・・・。
ども、ちょです。

最近、風邪と格闘中。
日本から持ってきた風邪薬もついに底をついたので
ついに、米国の風邪薬に手を出してしまった。
Pict0002さすがドラッグ大国アメリカ。こんな素敵なカラフル風邪薬が・・・・・。

箱から出した瞬間に、テンション激下がり・・・w
気になる効き目はと申しますとですな・・・・
不明。
効いてるような、効いてないような。

本当は、勉強したくてウズウズしてるんだが
「風邪だから仕方ない」と自分に言い聞かせて、寝ようw

ちゅうわけで、寝ようと思うんだが
まぁ、ただ寝ててもアレですしね。
音楽でも聴きながらね。

そういえばね、この前、日本の大学時代の友人からCDが届いたのよ。
大学卒業後も音楽を続けてるらしくて
音源をアメリカまで送れって言ったら、送ってきてくれたのよ。
感謝感謝。
最近、iPodでかなりヘビーローテ。
カックいいバンドなんで、是非聞いてみてちょ
http://www.audioleaf.com/ytcyclone/

薬のせいで
ここしばらく酒が飲めなくて不機嫌なチョでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

美味シーフード

就職活動してきやした。
 髪の毛が、かなり明るめの茶色だったんだけど、黒くするの嫌だったので
濃い目の茶色に染め、髪型はソフトなモヒを7:3分け。
 片方はボウズ丸出し。
サイドの刈ってある部分は染めてないので、黒。
なので、トップが染めてあるの丸出しw
でも、ヒゲはキチッと剃ったYO
 2日目以降は、ひりひりして痛かったので剃らなかったけど。
ども、一応それなりの成果のあった チョです。

いやいや、ボストンに行ってきやしたよ。
でね、やっぱし ボストンといえばシーフード
 ってことで、丸いフランスパンをくり抜いた器に入った、クラムチャウダー食ったり
ロブスターが、ドカーーーーーーんっと入った、サブを食ったり
いやいや、ボストンは旨いね。
そりゃ、ビールもすすむわっ!!

ちゅうか、朝メシを食いに入った喫茶店のパンですら旨い。
チョコマフィンを食ったんだけど、アメリカなのに甘さ控えめで、素敵度高め。
ヨーロッパ系の文化が強いせいか?

帰りの飛行機は、爆睡
離陸するの気づかなかった。
で、着陸した後にお目覚め。
iPodの電源すら入れなかったよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ボストンバッグ片手にボストン

いけない色をした鼻水が出てきます。
ども、ちょです

就職活動ってやつで、現在ボストン。
今回が、採用がかかった初の就職活動。
(去年は、遊びではないけど、単なる練習。)
ちゅうわけで、さっそく昨日、1社うけてきやした。

ちゅうか、今回の企業の中では、そこが第一志望。
某ドイツ系の、自動車サプライヤーメーカーB社。
従業員が26万人で、売り上げが6兆円~7兆円?くらいのデカイ会社。
で、面接が終わった後、面接官に誘われて
メインディシュだけで50ドルくらいするような高いレストランで
 ロブスターやら生がきやらを、ごちになる。

結構な数の学生が来るのかと思ったら
オレ含め、学生2人。

面接ん時とは、うってかわって
「ゼヒ、我が社に入って!!」みたいな雰囲気。
まぁ、オレを落とせるはずがないわなw

ちゅうか、キャリアフォーラムっていって
200社くらいが、集まってるのね。
で、もちろんデカイホールを貸しきってて、学生も何千といるわけだ。

そこの会場が、火事になってねw
いや、マジで(正確には、ぼやだったらしいんだけど)
消防車が、ガンガンくるわ。 
会場から、追い出されるわ

久しぶりに避難訓練気分でちょっと楽しかったぶ~

あ~、あと2社面接が残ってるけど
なんか、だりぃ~

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年11月 7日 (水)

求職中に9色の給食を9食。

私、風邪なんてひいてません。
 咳でるし、ノドいたいし、鼻水出るけど
決して、風邪なんてひいてやせん。
全然、健康です。
 と、自分に言い聞かせて、ごまかしてる。
病は気からっていうしね。
ども、ちょです。

今度の、金曜日の朝から
 ボストンに行ってきやす。
就職活動ってやつですね。
去年は、マツバ杖つきながらの参戦だったけど
今回は、(今のところ)NO骨折&NOマツバ杖での参戦

でもねー、相変わらずメンドクサがりの私。
 飛行機のチケットをダラダラとなかなか買わなかったもんで
朝7時半の飛行機で出発。
ってことは、6時50分?40分くらいに空港に着きたい。
となると、家を5時40分出発。
4時半起き・・・・・?
しかも、空港から会場に直行だから、スーツで飛行機か。

あぁーー。
シーフードを食うくらいしか、楽しみがない・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »