« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

ライっ!!

ここ、デトロイトでは
 スノーボードのシーズンも去ってしまい
週末になると、ポカッと心に穴が開いたような気分でございます。
この週末にやったことは、洗濯、バーのハシゴ、SK8、プレステ。
う~ん。
 最近、天気もいいし、明日の日曜は洗車でもして、ショッピングモールへでも繰り出そうかしら。
 と思ってやす。
このままでは、日本に帰国するまでにプロスノーボーダーになれるかどうか心配ですww
要するに、今のを訳すと
 暴れん坊将軍で行くぜっっっ!!!ってことです。
ども、ちょです。

いやいや、日本から桜が満開だーー とか
 花見だーーー とか って便りが届いてやす。

でも、私
 花より団子派です。
っていうか、むしろ
 花より、酒。

ちゅうか、今日、
 大学生の頃(研究室時代)の写真を見てて思ったんだが

最近、オレ

メタボリックだ・・・・・。

そろそろ、あの隊長お勧めのバンドを購入しようかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

なごり雪

 log。 確か、高校2年生だか3年生くらいの数学で出くると思いやす。
一部の私立高校の文系コースの方は、触れたことないのかな?
ちなみに、logの底がeの場合は、ln と表記されます。
 e って何???? って思う方もいますよね???
eのiθ乗は、cosθ+i sin θになります。
 オイラーの公式です。
ちなみに、オイラーは英語でEulerです
 オイラーの公式の発見者であるオイラーよりも、
Eulerをオイラーと訳した翻訳家の方に興味があるのは、私だけでしょうか。
 ども、ちょです。

はてさて、そろそろ日本では
 花見の計画なんかで盛り上がってるんではないでしょうか。
ここミシガンにも、そろそろ春が・・・・・・

今日、学校に行く前
 「う~ん。 そこらに積もってた雪もだいぶ溶けてなくなったな~」
 「そろそろ、冬用のワイパーから、ノーマルのワイパーに交換しようかな・・・・」
なんて思いながら、登校。
その3時間後、それまで降っていた雨が雪に代わっていて
 車が、まっ白。
雪かきをして、車に乗り込む。

どうやら、ミシガンの春は、もうちょっと先のような気がします。

っていうか、by the way
 実は、まだ完全に営業を終了してないゲレンデが近所に1つありまして・・・・
週末の天気次第でオープンするとかしないとか。

オープンしたら、行こうかな・・・・w
 先週で滑り収めだと思ったがwww

しつこく、雪板しますよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

春 ~出会いと別れ~

先日、スケートをしてる最中にですね
 もう春ということで、地面から数本の釘が生えてるのを発見w
ちゅうわけで、危ないので撤去。
もちろん素手じゃ抜けないし、手元にタマタマあったのが

 

モンキー!! 要するに猿です。

まぁ、工具の使い方は間違ってますが
 素手よりゃマシ。 っていうか、この状況ならば みんなそうするでしょ。

国敗れて山河あり。
結果がコレ↓
Pict0001 骨を折って、板を折って
 今度は、スパナを折りましたww

ども、チョです。

いやいや、春ですね~
今日も昼ごろ、車を運転しながら周りの景色をみると
「すっかり雪もとけたな~」という感じ。
夜、用事を済ませて帰宅しようとすると、大雪で10センチほど積もっていたけど・・・。

anyway
春といえば、出会いと別れの季節ですな。
いや~、懐かしいね

10代の頃、
卒業証書をもらって
 卒業の喜びと、共に学んだ友人との別れの寂しさに 
 そして、4月からの新生活への期待と不安に 涙したもんです。(ウソです)

さてさて、青春からの戦力外通告を受けて、カナリ長い時間がすでに経過してしまった私なのですが、
 そんな私にも、別れが来てしまいます。
しかも、明日。
きっぱり別れられるか、微妙です。
 正直、未練はあります・・・・・。

あ~
 さらば、今シーズンのスノボ!!!

滑り収めに行ってくるどーーーーー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

週末カート de 遊ぶ

Pict0009_2いやいや、先日ですな
 ベストバイっていう、日本でいう ヤ○ダ電気みたいな感じの電気屋にCDを買いに行ったんだけど
入り口付近で、ボックス系DVDのタイムセール・・・・・
 去年から、買おうかな~と思ってたDVDがね・・・
お値段据え置き、12.99ドル均一。

そのまま、CDを買わずにレジ直行。
ちなみに、買おうと思ってたCDは、マーズボルタというバンド、by the way。
ども、チョです。

この前の日曜に
 ミシガンの知人の日本人主催で、カート大会が開催されやした。
ちゅうわけで、私も参戦。
 全部で10台くらいでの混走。
プラクティス→タイムアタック→本戦(レース)
といった形。
 各、12~13周ほどの走行。
Pict0004 Pict0008 会場は、室内カート場だったんだけども、マスィンはちゃんとエンジンのついたカート。

いや~、それにしても皆さん速い速い。

参加者のうち2人は、カート経験者。
しかもそのウチの1人は、元全日本クラス・・・・。
 まぁ、その2人には勝てるはずがないとしてw
結果は、7位。 う~ん。

最初は、35秒台。
 で、周回を重ねるごとに、タイムは縮んでいくものの
 最終的に、31秒台が自己ベスト。

ちなみに、元全日本の方?
 29秒台ですw。

ミシガンに自動車の勉強をしにきたつもりが、イツの間にか
 専攻が、スノーボードになってしまっていたわけなんだがw

久しぶりに、車(レース)も楽しいですなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

シーズン開幕っていうか終了間際っていうか

ワタクシの両親が、スキーに行っているらしいです。
 たしか、新潟の方だったかな?
最近、母親の「(手の)指先」が、調子悪いらしく
 何とかって病気らしいんだけど、とりあえず腫れてて痛いらしい。
そこで、ワタクシの父親が下した決断が

 

今年は、スキーに行くのは辞めよう!!!

ではなく、
 ・温泉があるところ
 ・標高があまり高くないところ(気圧が下がると、イロイロとね)
という感じで宿を探し、結局スキーにw

やはり、血は争えないもんなんでしょうか
う~ん。
ども、ちょです。

いやいや、ついにネット開通。
あれやこれやと、電話でやりとりして
 オペレーター「で、いつセットアップに来てもらいたいんだい??」
 チョ      「できるだけ、早い方がいいぶ~」
 オペ      「じゃ、あさっての朝7時~9時の間とかでどうだい??」
 チョ      「り、了解・・・・・。」

いや、早い方が良いって言ったのは、私ですが・・・
 あの、そんなに朝早いと逆に迷惑なんですが・・・・・
と思いつつも、そこを逃すと来週になっちゃうってことで
結局、担当の方が朝の7時半からきてセットアップしてくれましたYO。

はてさて、
ここ最近、ミシガンも暖かくなってきてしまいました。
 ウレシイような、寂しいような。
もう、市街地の雪はほぼ溶けちゃってね。
 というわけで、なんか今週はスノボに行く気が微妙に・・・ メンドクサクテww

ちゅうわけでお久しぶりに、スケ8。
 ほら、前の日記に書いたでしょ!?
新居に、ミニスケパがあるって

ついに、先日デビュー
↓な感じ
Pict0003jpg Pict0005 こんな設備がmyアパートの敷地内にあるなんて素敵でしょ
ちなみに、後ろに写ってるレンガなビルが新居でございます。

いや~
久ぶりに、スケると
恐いね~
体がビビッて何もできないですね。
 っていうか、元から何もできないけどww
「オーリーが、全然あがらねーよ。 テールが短くなってきたな・・・。 新しい板欲しいYO」なんてブツブツ言いながらスケート。

うーん。
 それにしても、アスファルトの上でコケルと痛いねww
雪板よりも、スピードがないとはいえ。

さぁ、今週末は息抜きしちゃったし
 (ちなみに、明日の日曜はカート大会ですw)
 スノボも、シーズン終了間際。
「コンクリの上でコケルよりも痛くない」と、自分に渇を入れ
 来週は、気合入れて滑るどー

っていうか、そろそろスノーシーズンも終了ってことで
 かなりセールされてて、狙ってた雪板が50パー引きで売られてます。

 Ride Societyが 250ドル。
Ride DHが 220ドル。
KINK なら170ドル
あ~。 ほしぃww

最近、失敗すると
 古くて重い板と、How to ビデオの講師のせいにしてしまいますww

そんな私の母は
 「私が、(スキー)上達しないのは、道具が古いからだ!!」
と、新しいカービングスキーを購入させたそうです。

やっぱり、血は争えないんでしょうか・・・・ww

でも、オレは今シーズンは新しい板買いませんけどね。
 っていうか、金銭的な理由により買えない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

新居

う~ん。
 ネットが使えない状況です。
不便です。
そういえば、最近、便通もよくないです。
ども、ちょです。

べ氏様のヘルプにより、無事引越し終了。
アメリカ生活で、初めての1人暮らし。

大きな音で音楽が聞ける生活は素敵です。
(ルーミーに気を使わなくていいのだ)

でも、つい先日まで
 ヒーターが壊れてて、極寒の中で暮らしてましたw
っていうか、ミシガンでヒーターなしは、ぶっかけ、キツイぜよ。
「早く、直せ!!!」って言ってるのに
 こっちの都合もあり、なかなか直してもらえず・・・
やっと、この前の金曜に修理完了。

部屋の片付けも済んだし。

でもね。
 広いね。 アメリカのアパートは。
1人で住むと。

リビングも半分、スカスカw

そのうち、写真もアップしますYO

ではでは、友人の家からの更新でした。

そういえば、先週末もスノボに行ったど。
目標の30回まで、あと少し。
 今シーズンも残りわずか。
がんばるど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »