« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

8月にしたこと 

最近、毎日のようにアパート内のスケパでスケ8をしてやした。
 いや~、ほんとはやりたくないんだけどww
せっかくだから、学生&アメリカ最後の夏休みっちゅうことで
部屋でヲタってないで、何か芸を身に付けようと思って。
あと、メタボ対策ねwww

そんな感じで、イツモノようにスケってたら
最近、新しいスケ友ができやした。
 ミシガンに越してきたばかりの頃、中学生のスケ友ができやしたが
それ以来のアメ人のスケ友ですw
黒人スケ8ターなんですが、同じくらいのレベルなんで一緒にやってて結構楽しいもんで
ここ数日、毎日のように3時間近くスケってたら、足の疲労がハンパない。
 最近、シャワーを浴びる時、立ちながら浴びるのがシンドイので、座って浴びてます。
ども、ちょです。

さてさて、更新するのがメンドクサクて放置してたら、イロイロと貯まってきたので
ここで、一気に放出。

8月の真ん中ごろに、テキサス時代の友人が
ここミシガンへ、ワザワザ遊びにきてくれやした。
ちなみに、↓が テキサスからの訪問者 ブラ氏
Pict0083
タイミングがイイことに、ブラ氏が来た週末に
ドリームクルーズ っていう、ここモータウンならではのイベントが開催されるってことで、とりあえず突入

Pict0015 Pict0025 Pict0028
Pict0035












このイベント、基本的にはクラシックカーのイベント??なのかな?
とりあえずこのイベントの日は、会場となる道を 写真のような車が、ガンガン走るのだよ。
通り沿いの駐車場は、即席の展示スペースになっちゃったり。
やっぱり、スゴイなと思うのが
 ただ展示するだけじゃなくて、実際にエンジンをかけてガンガン走るとこでしょうか。
古~い車が、まるで新品のようにキレイにレストアされてたり、ドラッグ仕様になってたり・・・
 ワタクシの好きな、ダットサンもあって感動。

はてさて、車を見て興奮した翌日は
車に乗ってキャナダへ
 (1週間ほど前に、ファミリーで行った気もするが気にしない方向で。)
目的地は、トロントとナイアガラ。

Pict0038 Pict0039 Pict0040 2泊3日の今回のキャナダ旅行。
まず目指すわ、トロント!!
 ↑な感じで国境を越え、無事カナダ入国完了。

3~4時間ほどのドライブで無事トロントのホテルに到着。
チェックインをすませ、街へ繰り出そうと思ったら・・・・・・・
ホテルの裏で、フェスティバル(まぁ、お祭りですな)が開かれてたので
とりあえず突入してみたら・・・・・・・

Pict0044 会場に近づくにつれ
な~んか、怪しい服装の人が多いことに気づく・・・・・・

本気で、HGみたいな服装の人が多い・・・・・・

ゲ、ゲイフェスティバルだ・・・・・

写真には写ってないが、
上が素肌に革ベストで、下が革のTバックのみのオッサンとか
イケナイ服装の方々や、男同士でイチャイチャする方々が・・・・

オレ、今回でトロント3回目だからアレですが
 海外初心者で、初トロント なんて人がイキナリここに行ったら
トロントの人(or カナダ人)は、全員ゲイなんではないか????

と、思ってしまうんではないでしょうか・・・・・・・・。

あ~。

カナダに着いて早々に疲れがドット出る・・・・。

まぁ、そんな強烈なイベントに出会ってしまったが
無事にトロントの観光も終える。
Pict0048 Pict0082 んで、ナイアガラへ寄って
無事、ミシガン到着

ブラ氏も空港へ無事に送り届け
今週末は、家でゆっくりするかな~なんて思ってたら

Pict0120  予定っていうのは、急きょイロイロとできるもんですな。
アメリカ最高峰のローラーコースター乗りに行っちゃったよw
詳細は、次回ということで
では!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

GW

Pict0134↑この写真、ダウンタウン デトロイトでございます。

デトロイトといえば、アメリカの都市の1つなんだけど、

河を挟んだ反対側の街は、カナダなのだ。

ってわけで、この景色はアメリカじゃなくてカナダからしか見えないデトロイトの表情って感じですな。

はてさて、またまたキャナダに行ってきやしたYO。

Pict0133 Pict0133jpg それにしても、デジカメとパソコンっちゅうのは便利なもんですな。
暗い写真も、明るく修整が可能。

まぁ、そんなわけで近いうちに
 キャナダトリップをアップしやす。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

送迎

先日、 ムダにオーブントースター(食パン専用)で、
 センベイを温めようというか、トーストしてみたら
結構、おいしかったので、再び挑戦。

オーブントースターにセットして、リビングであれやこれやとして
 再びキッチンに戻ると。。。。。。。。


 トースターから、

火柱がーーーーっっ!!!!!!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

う~ん。 

とりあえず、トースターのスイッチを切るが

激しく萌えてる、オーブンさん。

う~ん。

息を ふぅ~ふぅ~ してみても、
オーブンさんの炎は、いっこうに小さくなる気なし・・・・・。

メンドクサガリやさんのワタシですが、今回はさすがに途中で飽きません。
飽きたらあきまへん。

とりあえず、すぐそこにあったフライパンを炎の上にのせ

その間に、布巾をぬらして
トースターの上にジュワっとな。

ってな感じで、まぁ トースターの中のセンベイが激しく燃えただけで終わったからよかったけど

久しぶりに、本気を出した瞬間だったな。

ども、Man of Fire こと炎の男 チョでございます。

え~と、 「炎」という漢字に変換しようと
 「ほのう」と何度も入力。
「この、アホパソコンがっっ!!!!!」と思いながら
「ほのう」の変換候補を探すが・・・・・

もしかして!!!!???? と思って
「ほのお」と入力したら、いけますた。 う~ん。
ちょっと、自分が痛い子だなと思ったわけでございますww

さてさて、現在、水曜の夜の7時45分。
オナカ空いてたので、早めに夕食をとったため
すでに、晩飯後のコーシーを飲みながら、ブログってるわけ。

何で酒じゃなくコーシー???? と思ったあなた!!!!

正解。

ほんとは、ビールを飲みたい時間帯なんだけど
今日の夜11半ごろに、空港まで友人を迎えに行かなきゃなので
それまで、飲めません。

微妙にヒマなので、タバコを吸いたくて仕方ないし・・・・
酒も我慢だし・・・・・・

あぁ。
酒飲みてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

オモロイ

最近、快便です。

さきほど、友人宅でウンコして、さっき家でもしました。

爽やか腸内な、ちょでございます。

土曜の夜、冬季のスノボメンバー3人であつまって(オレ・タべべ & HYT氏)
桃鉄大会をしやした。
プレステ2版。
画面が結構3Dになってて驚き。
ビンボウ神の種類もやたら増えてるし・・・w

とりあえず、勢いで99年設定でスタート。
結局、どんくらいやったんだ?? 20年くらい?
途中、オレが眠くなって終了。

ちゅうか、オモロイ。
 ムカつくんだけど、オもろい・・・・www

1位の人間をいかに、エグるか!!? に重点があってね。
自分が1位になるには、
 這い上がるよりも、たたき落とす方が早い・・・・・ってな感じで
1位のタベベ氏は、みんなから集中攻撃。
小学生の頃にやってた時よりも、大人の駆け引きというか
 あの頃には思いつかなかったようなエグイことも、思いついてしまうもんです。
ってな感じでやってたら、、、

気ガついたら、オレだけ単独ビリ。

ハラタツわ~~

まぁ、今はぶっちのビリだけど
 せいぜい、今のうちに小銭でも稼いでなさい

最後に勝つのは、アタイだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

アーリーバード

ワタクシ、今回の家族旅行を含めて カナダに3回行ったことがあります。
1回は、タべべ氏とオンタリオ州、もう1回がチラ氏とケベック州にスノボ。3回目が、またオンタリオ。
んで、ワタクシ カナダが好きです。
まぁ、実際に住んでみたら嫌な部分もたくさん発見するんでしょうが、、、、

ちゅうか、アメリカもカナダもほとんど同じだべ??? と思う方も多いと思うので
ここで、ちょいと アメリカとカナダの違いを。

・ 炭酸の味が、日本とかなり近い(むしろ同じ味)
 アメリカで飲むコーラは、俗にいう「輸入コーラの味」。だけど、カナダのソレは、日本のと同じか、かなり近いような味だと思う。 アメリカのスプライトなんかは、日本と全然味が違うけど、カナダのは日本と同じだと思う。

・アメリカにはケチャップ味のポテチが(多分)無いんだけど、カナダにはある。

・商品のパッケージが、何かと2ケ国語表記(英語と仏語)
一応、公用語が英語とフラ語なのでね。 英語圏でも、トロントくらいの大都市になると、フランス語スピーカーがかなり多い気がする。

・マックのメニューが違うw
 (最近だと、アンガスビーフバーガー っちゅうのがウマかった。in カナダ)

ワタクシ自身が、その国のことを好きか嫌いか判断する基準は
 きっと、食べ物だと思う。
ども、B級食が主食なので、お高いレストランの食事がクチに合わない ちょです。

そういえば、消えたと思ってた日記が消えてなかったYO。
まぁ、ヒマな方は読んでやって下さい。

現在、土曜の朝10時。
 さぁ、週末の始まりでやんす。

外は、めっちゃ天気がいいです。
 ちなみに、外はめちゃ爽やか。23℃ほど。最高気温も26℃ほど。

しょうがないから、嫌いなSK8でもしようかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

だぁーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーー

 日記書いたのに消えたーーーーーーーーー!!!!!

っていうか、オレが操作を間違えて記しちゃったぁーーーーーー

もう寝る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アタシんち

多分、アメリカではトイレのドアは閉めません。
いや、さすがに最中は閉めるよ。 
(たぶん)習慣的にダレも中に居ない時は、ドアは開けっ放しです。

日本では、(使い終わった後)トイレのドアはきちっと閉めるよね。
中にだれもいなくても。

ワタクシ、もともと トイレのドアをキチント閉める習慣がないので
そこの文化にはスグに溶け込むことができました。
文化が違っても、それが個人的に都合のいいものであれば、スグぬ溶け込むことができるもんだと思います。

この前の正月、日本に帰省した時
 友人宅で、トイレのドアを毎回毎回開けッパにしてたら
「っていうか、ちゃんと閉めてよ!!」って怒られたもんです。

ちゅうか、この1週間、ウチのファミリーがミシガンに遊びにきてやした。
お金を節約するために、ウチのアパートに泊まってたんだけど・・・・・・・
ダレもドアを閉めません。
 っていうか、最中もドアは半空き・・・・・。
さすが、ウチの家族です。

ども、ちょです。

まぁ、前置きにも書いたとおり
 ウチにファミリーが、この前の木曜から1週間遊びにきてました。

ずっと、ドタバタしてたもんで
この1週間パソコンを触る時間がほとんどなかったのよね。

ナイアガラ行ったり、トロントいったり
アウトレット行ったりと・・・・
現地ガイドとして、運転手と通訳を務めてまいりやした。

ウチのファミリーは、基本的にハイテクに弱いので
 親父のカメラは、フィルム。
どうせ、データをあげても。。。。。。 パソコンでの見方がイマイチわからんだろうな・・・・
ということで、オレも久ぶりぶりに、眼レフを出動。
今回、写真撮ったんだけど、データがない・・・・・・・

家族でお出かけしたのは、かれこれ。。。。。。
 たぶん、10年以上ぶりだと思いやす。
ちゅうか、親とこんなに長い時間一緒にいたのも10年ぶりくらいかな?
1ヶ月日本に帰っても、なんだかんだ実家に滞在する時間は短いしな・・・・・・

久ぶりに一緒にいて思ったのが、
 全員、老けたな・・・・・とww

これから、チャンスがあれば今回のおもしろエピソードを書こうかなと思うんだけど、、、

とりあえず、今日は疲れたから寝よww

ちなみに、ウチのオカンは
 今回のアメリカ旅行で

中国人が嫌いになりましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »