« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

Hey YO!!, Check it out guys! This is the 男の週末料理

さて、先日
 サンクスギビングの話をしましたが、
サンクスギビングは、毎年11月末の木曜です。

んで今日は、 その翌日の金曜なんですが
 ブラックフライデー 何て呼ばれてて
アメリカ国内、全国各地のいたるところで
 バーゲンをする日です。

木曜の夜中(金曜に切り替わる瞬間)から、アウトレットモールでセールが始まったり
 朝の5時とかから、スーパーとか電気屋で 「広告の品」を買おうと長打の列ができたりと・・・・・。

まぁ、今日は、そんな感じで お買い物をする日であります。

で、オレは何を買ったかって?

どこにも出かけてません。 ヒッキーでしたYO
ども、ちょでございます。

まぁ、そんなわけで4連休2日目。
 ちょっとお買い物に繰り出したい衝動を抑え、家でヒッキー。

お昼ごろに

そろそろ腹も減ってきたな・・・・・
ということで、久しぶり

っていうか、めっちゃ久しぶりに 料理でもしようかなと。
気分転換もかねてね。

というわけで、
キッチンに立って、

男気溢れる一品を創作してみました。

それが、これだ!!!!

This is it!!!

Pict0007 湯豆腐。

YU-DOFU だYO。

以上!!! That's it

カラー写真なのに、ナゼだか白黒写真のように見えてしまうのは
きっと、気のせいでしょう。

ちなみに、具は豆腐のみです。
だって湯豆腐だし。


Ver

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

世界は広くて、遠くには見たこともない世界が広がっている。きっとそれは、思っているよりも広く、思っているよりも大きな。

今日(11月27日の木曜)、アメリカは サンクスギビンという休日でございます。
11月の最後の方の木曜日が、この休日で日付は毎年微妙にかわるんだけど
まぁ、絶対に木曜なんで
 ついでに、金曜も休みにしちゃって
世間は、木・金・土・日と4連休でございます。

このサンクスギビン
 日本語だと感謝祭って言うみたいですね。
知りませんでした。

ども、ちょです。

Pict0002 昨夜、外食して
約2週間ぶりくらいに 酒を飲みました。
 ビールが乾いた体に染み渡るようでした。

はてさて、
友人がメキシコに出張に行ってきたらしく、
前々から頼んでおいた、
プロレスマスクを買ってきてもらいました。

本場メキシコ産です。

カッチョよすぎです。

スパ語なんで、いまいち読めないけど
 メイド イン メキシコ と書かれていると思っています。

昨夜、レストランに行く前に渡してもらったんですが
 あまりにもうれしすぎて、さっそく装着してレストランに・・・・・・

行かないです。。。。。。、店員に怒られそうだし。

というわけで、帽子に乗せてレストランに入っていきましたYO。

意外と、ダレからもツッコマレないし
 見られもしません。

さすが、アメリカだな。
 と、久しぶりに思った瞬間でございました。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お好み焼き・たこ焼きに ラーメン、そして焼酎

え~、ワタクシの死んだ婆さんと爺さん(母方)が生きてた頃
(要するにワタクシが小っちゃかった頃)
大阪に帰ると、毎回楽しみにしてたのが
家の近所で買ってもらう 「たこ焼き」 と、柿の葉寿司。
 柿の葉寿司って、知らない人多いべ。 ふふふ

まぁ、そんなたこ焼き好きな私が、ここアメリカでの好物が

↓これ
Photo














タコライスw
写真だと分からんかもだけど、底には ちゃんとライスが入っております。
結構なボリュームで、値段も6ドル程度とお手頃。
 古いアパートのタコ部屋で、
  ベッドを持ってないので、床でタコ寝して
タコ飯を食しておりやす。

ども、ちょです。

Pict0001 はてさて
最近、 外でランチをすることが多いんですが

ランチといえば、
安くてボリュームが多い

っていうイメージを持ってる人が多いんではないかと思います。

まぁ、ここアメリカでも そんな感じで
ファーストフードじゃなくて、ちゃんとレストランに行くと
8~10ドルほどで、食べきれない量の食事が出てきます。

先日は、アメ人と一緒に
珍しく、イタリアンなんかを食べに行ったんですが

う~ん。
イタリアンと言えば、(多分)ワイン

でもちょっと、写真を見て思ったんだけど

ワインっていうよりも、
焼酎だな(顔が)。

ワインが似合うような、お上品な大人になりたいもんです。

ちなみに、ワタシの好きな酒ですか?

白波(芋)とか子鶴(芋)とかですが、何か?

どうやらワタクシは、フランスの○○地方のブドウの収穫よりも
鹿児島での黄金千貫の収穫の方が気になるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

Let's get it started

おしりに、「できもの」ができています。
 な~んか、クセになってるようで
忘れた頃に、まったく同じ場所にできます。
ニキビではなく、なんか 水? みたいなのがたまる感じ。
とりあえず、今回は過去最高に育ってしまったようです。
一応、ピークは過ぎて治りつつありますが
 オシリが痛いです。
普通に座るのが、シンドイです。

ども、ちょでございます。

というわけで、オシリが痛い中
昨日の金曜日の夜も、行ってきましたよ。
スノーボーディング。

リフトに座るのがシンドクテも頑張るさ。

あぁ、今年もあと1ヶ月半ほどで終わりですが

これから始まる、スノーシーズンに
 ワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

Very Nice to See Ya Again

ワタシが、いつもTシャツの下に装着しているのは
 「ブラ」じゃないです。
大胸筋強制サポーターです。
ども、いまいちキレのない チョでございます。 whwt up?

とりあえず、朝の5時に起きて
 スノボの準備をして、初滑りに行ってまいりました。

数個ある近所のゲレンデで、1番最初にオープンしたとこへ行ってきやした。

しかも、オープン初日。

オープン初日の割りに、意外とパウダーで
(オープンしてるコースは、まだまだ少ないけどね。)

きもちかったーーーーーー

というわけで、バンテリンを飲んで寝ますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

殺す気かっっ!!!

夜の10時で、スデに
 ねむ~~~い な ちょです。ども。

明日から、近所のゲレンデがついにオープン。

あ~、この忙しい時に、、、、、、
と言いつつ、イロイロと引っ張りだしていやす。

今のうちから車に積んどこかな?
 と思ったけど、、、、

もう寝よ。 明日、5時起きで荷物を積みますよ。

テストだったり、レポだったり、プレゼンだったり、週末イベントに参加しなきゃいけないし

あ~
 水(オープン初日)・金・土・日 といっちゃうのかな・・・・?

あー、
 そういえば、板にワックスしてないな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

冬将軍到来。でも蟹将軍に行きたいかも。

さぁ本日、日曜は部屋に引きこもって 
宿題やらプレゼン製作やらをしようと、朝早く起床。

そして、
冷蔵庫に何も入ってなかったことに気づき
せっかく、(スーパーに買出しに)家を出るんだからね!!

というわけで友人と ランチに飲茶を食いに出かけ
 その後、スノボのお店行ったり、IKEAでお茶したり
ネクタイを買ってみたり、勢いで そのまま晩飯を食って帰宅。

う~ん。

そして、洗濯をしていないことに気づき
 現在、洗濯機2周目。
ども、計画しても計画を実行できない チョでございます。

Copy_of_img_0408 え~
実は、先ほども書いたとおり
今日は、ちょっと出かけるつもりが、1日中出かけてしまったわけなんですがw

実は、今日の天気は
昼すぎから

大雪!!!

そんな大雪の中出かけてたんですがw

いや~
きたよきたよ。
今までのザコ雪とは、大違い。
 あたりは、白銀の世界に包まれております。

冬のニオイが、ぷんぷんしますYO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服。

先日、友人からキャップをいただきました。
 ミシガン内のとあるお店で、たまたま発見して
「これは、絶対 ちょ君が喜ぶだろ!!!」と、買ってくれたそうです。
ありがとうございます。

というわけで、まずわ
サイドビューから。
 黒とグレー地に、黄色が映えます。Pict0015




そして、気になるフロントビューは
写真だと分かりづらいけど、黒い部分はスカジャン風のテカテカした生地です。
Pict0010_2















ん????? このトラは、、、、、もしかして

というわけで、後ろを見ると
Pict0013














絶対に、チーム公認じゃないだろうけどw

これは、間違いなく日本のプロ野球のあのチーム!!!

日本で、NYヤンキースなど メジャーリーグの帽子をかぶるような感覚で

「オレは、デトロイトで 阪神タイガースのキャップをかぶりたい!!!」
と言っていたのを、どうやら覚えていてくれたようです。

ちなみに、あまりにもウレシクテ
昨日、これをかぶって 日本人の多いところに出かけたいな
ということで、日本食レストランに突入。

間違いなく、阪神ファンだと思われてますね。

ちなみに、小さかった頃
 タイガースのパジャマがお気に入りでした。
ども、ちょです。

あ~、今週は、なんか結構 服を買いましたよ。
 Gパン&Tシャツ以外の服を。

この前も、ちょこっと書きましたが
ハット と チノ を先週の頭に買ったんだけど

正確に言うと、チノを買った後に
全然、買う気のなかったハットを買ってしまったのよね。

Pict0009














といわけで、今週の収穫
Photo

















例のハット中心に考えて買ってたら、こんなんになっちゃった。。。。
あ~、こんなことなら、パンツは最後に買えばよかったかな・・・・。

なんだかんだ、ディスカウントストアとかデパートのセール品だったので
こんだけ買っても意外と、安かったです。ちょいとビックリ。

では、さっそく買った服を着て、友人とランチに行って。。。。。。。。

あんまり、こういう服は、ワタクシっぽくないので

トラ帽子かぶって出かけてきたいと思います。

ん?

じゃ、何で買ったのかって?
男には、やらなきゃならない時ってのがあるもんなんですわ。

でわっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

色の落ちきった ジーパンでも、ポケットの内側は 色が濃かったりする感じ。YOU KNOW WHAT I'M SAYIN'?

先週、雪が降ってから しばらく暖かい日が続いたんですが
 今週末から再び冷え込み、最低気温もマイナス3℃ほどまで落ち込むようです。
来週の天気は、雪・雪・雪な感じ。

今日1日、ずーーーっと眠いのガマンして起きてたのに
 夜になると、ダンダンと目が覚めてくるのが悔しいです。
ども、ちょです。

ここ2日ほど、朝っぱらから
 (時間帯にして、7時~8時の間)
カフェで、お茶をするのが ちょっとマイブームです。

ぐっど もーにんぐ
 はう あ~ ゆー どぅーいん
何て言いながら、ラテを買って

 今日も、これから1日が始まるぜ べいべー

みたいな自分に、じゃっかん酔いしれてます。

夜中に酒を飲むこと以外で、こんな小さな贅沢があったんかっ!!
と、ちょっと健康志向。

でもな~
 NYとかだったら、カッコいいんだろうけどな・・・・・
  ミシガンだと。。。。。

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

Mr.買い物下手

ちょっと前に、「韓国のり」が安く売られていたので購入しました。
5袋セット(1袋に5~6枚ほど入ってる)だったんだけど
韓国の海苔って、塩がついてたり 油?がついてるので
 触ると、手がグリッシーというか、ギトギトになるので
(手を洗うのがメンドクサイから)食べるペースが、遅くて なかなか消費できなかったんだけど
昨夜、勇気を出して開封。
そして、今日 下痢。

ちなみに、前回食った翌日も 下痢。

完全密閉系のパッケージだし、海苔だし 
腐ってるってことはないと思うんだけど。。。。。。

ここぞとばかりに、毎回2袋くらい食ったのがまずかったのか
はたまた、体質的に合わないのか。。。。。

そういえば、最近
4様は健在なんでしょうか?
ども、さすがに韓流情報にはウトイ
 ちょでございます。 ちょりっす。

え~
 ワタクシ、ズボンはGパンしか持ってないんですが

ど~~しても、Gパン&Tシャツ じゃ出かけられないとこに行かなくては行けないため
チノパンを買いに出かけてきました。

チノを買った後
 「そういえば、Tシャツも不可なんだよな。。。。。」と気づき
ポロ か シャツを買おうと散策してたら

ステキなハットを発見。

ベースボールキャップは不可でも、これならイケル!!!

と、思わず購入。

その後、このハットに合う靴が欲しいな・・・・・・・
と散策してたら
黒いジョーダン23が、気になって
20~30分悩む・・・・・。

ん??? Σ( ̄ロ ̄lll)

悩んだ末、

金銭的にムリだと気づき帰宅。

家に到着して

ポロを買ってないことに気づく・・・・。

ポロかシャツを買いに出て
ハットを買って帰宅。
 危うく、ジョーダンも買いそうだったし・・・・・。

そういえば、日本で大学生の頃
新宿に服を買いにいって、スノボの板を買って帰ったことがあるな
(それが、今も使ってる板だけど。。。。)

ワタシ、買い物下手なのかしら????

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬は寒い

最近、週末も出かけずに
 家に引きこもって、レポートと格闘しています。
金属疲労っていって
 例えば、針金って、1回曲げても折れないでしょ?
でも、何回もクネクネと曲げたり戻したりを繰り返すと、いずれ折れるよね。
まぁ、簡単に言うと、それが金属疲労ってヤツなんですが

今回のレポは、金属疲労が原因で墜落した飛行機に関して調べてるんだけど・・・・
何か、飛行機に乗るのが嫌になってきました。
 そして、ヒッキー生活に若干飽きてきたし
天気が悪くSK8もできなく、ストレスが。。。。。

そろそろ、海にでも行って 青春ごっこしたい気分です。

 レポートのバカやろーーっ!!!

って叫びながら、夕日に向かってダッシュしたいです。

余談ですが、疲労骨折も金属疲労と同じ原理らしいです・・・・・。
なので、毎日SK8や雪板をしていたら・・・・・・・

ちょり~っす
 ちょです。

はてさて
 最近、SK8やら雪板の話ばっかりだったので
たまには、違う話題を。

ということで、デトロイトの冬について。

え~、デトロイトの冬は寒いです。

小学生なみの表現力ですがw、
 寒いもんは寒いんです。

んで、基本的に天気は、曇りか雪。
全然、晴れません。
冬のデトロイトの空は、グレー。

寒波がくれば、マイナス20℃くらいまで下がります。
関東じゃ、体験できないっしょ? こんな温度。
ちゅうか、本州のスキー場でも、なかなか体験できないんではないかと思う。

マイナス20℃は、1シーズンに1回あるかないかですが
最低気温 マイナス10℃
最高気温 マイナス 3℃ なんて日は結構あります。

というわけで、ワタクシ的 寒さ体験記をどうぞ。

0℃を下回ると、 さすがに寒いなと思う。
耳を露出した状態だと、シンドイ。

-10℃を下回ると、寒さが痛い。
雪が降ってると、ノーマルのワイパーだと ガチガチに凍りついて機能しなくなります。
車の窓が凍って、パワーウィンドーが使えなくなったりします。
あと、車のドアが凍って開かなくなったり。

-15℃を下回ると、 
深呼吸した時に鼻の中の粘膜というか 鼻の穴の中の表面が一瞬凍ります。
凍結防止剤が散布してあっても、道路が凍る。
携帯を車に放置すると、液晶の動きが鈍くなります。
洗車すると、拭いてる途中で雑巾が凍ってガチガチになるので 途中で挫折します。

んで、-20℃を下回ると 
家から出た瞬間に、テンションが下がります。

まじ、激下がりです。

100円ライターが、使えなくなります。
車の内装のプラッチックが、キシキシと寒さのせいか 変な音がします。
氷が、暖かく感じるような気がします。
ガラスなのか氷なのか、よくわからんようになる。
(氷の温度は、だいたい0℃でしょ。 ってことは気温より20℃も暖かいw)

今までで体験した気温で、1番低かったのが マイナス23度くらい(カナダでだけど)だったんだけど
スノボウェア+フリース+発熱Tシャツ+発熱タートルネック+分厚い爺シャツ+暖かモモヒキ+ホッカイロ数個+ネックウォーマー
と、持ってる装備品の中では最強装備で挑んだが

寒かったな・・・・・・。

そんな中、1度だけ高速リフトに乗ったんだけど
 寒さで、人は死ねるんだと悟りました、、、、ほんとに。

でも、
ゲレンデの近くで生活をしているので、気温がプラスになると
 ちょっとムカつきます。(雪が溶けて、また凍ってガチガチになるので。)

というわけで、ワタクシ的 理想の気温は
最高気温が マイナス3℃  
最低気温が マイナス6℃程度 ってとこでしょうか。

というわけで、今年の冬は安定してそんくらいの温度だと
 快適にスノボードをエンジョイすることが・・・・・・・・・・。

あ・・・・・。
 結局、スノボの話だ・・・・・・。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

冬の にほい

お好み焼き食いたい。 たこ焼きも。
ラーメンと餃子も食いたい。
そして、和民に行きたい。 
んで、その帰り道にコンビニでプッチンプリンとか買いたい。

ども、ちょです。

Pict0003
雪です。
外を見ると、駐車場に停まっている車に
 うっすらと雪が積もっている。

ブラインドは閉めない
いや、閉めたくない。

冬がきた。

窓からの景色を眺め、思いを馳せらせる。

Pict0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

If I fall back down. are you gonna help me back up again?

昨日の夜、酒を飲んで いい感じで酔っ払いながら
 iTune Store を漁ってたら、、、、、、
普段聞かないような曲を、かなり買ってしまいましたYO。。。。。。。
これからは、酒飲みながら  iTune Storeは見ないようにしようと思いやす。

ん? どんな曲買ったかって?
それは秘密です。
 ミーハーだと思われそうなので、あえて言いません。
ども、ちょです。

今日の夕方も、いつものようにSK8をしたんだけどw
 スロープを使って、
もっと高く もっと高く とガンバッてたんですが

全力プッシュで、スロープへ

足ポジ バッチシ

抜けのタイミング & テールのハジキ 過去最高

抜けた瞬間 

ふわっ  と 今までにない浮遊感。

おしっ!! と思い (空中で)足元を確認

板も、足の下にくっついてるし 今までに無い地面との距離。

そしてそのまま、4輪でキレイに着地、、、、、、、、

したと思ったら、今までにないスピードで抜けたんで

もちろん着地の時も、スピードがあるわけで、、、、

上半身がついてこれてず、そのまま板と下半身だけ前へ。。。。。。。

そして、背中から 鬼ゴケ。

う~ん。
そん時に、ヒジを擦り剥いたんだけど
服に血がつくので、久しぶりに バンソコエイトをはってやす。

バンソコ嫌いなんだよな・・・・
 傷が乾燥しないから、治りが遅い気がするし。。。。。

でも、あの感覚が
きもちぃ~ ちょ~~ きもっちっ~ だったんで
明日も挑戦したいなと。。。。。。

でも、そろそろスノーシーズン開幕だからケガしたくないしな。。。。。

ちなみに、気持ちかったのは
スリ傷のことじゃなくて、飛んでる時のことね。

スリ傷できても、気持ちよくないYO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

Hell yeah! This is what it's all about

先日、スケショップにて
 ブッシュっていう、まぁマニアックなSK8のパーツを購入しました。
ちなみに、お値段は6ドル。
 6ドルの買いもんしかしてないのに、店員が
「ミシガンのスケビ(スケートのビデオ)」だぜ!!
と、DVDをくれました。
6ドルの買い物しかしてないのに、DVDゲッツ。
ちょっと特した気分。いい旅夢気分。

ども、紫式部の乳首は、ムラサキだと思いこんでいる チョでございます。

Photo
はてさて、振り返ること この前の土曜日。
ちょうどこの日の深夜に、サマータイムが終了するってことで
なんと、土曜日が25時間?
日曜が25時間?

まぁ、細かいことは気にしない方向でw。

昼から、SK8して

オナカ、ぺっこりんな状態で

街に繰り出し
SUSHI BARへ。

SUSHI 食って、オナカも満たされたら
2階のVIP席へ招待され

一杯ひっかける。

そのご、クラブのハシゴ。

ナイスです。

What could be better than this???

Pict0003 Ao0wzo4fe2o8iowcuyqqqa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »