2008年2月 1日 (金)

雪板トリップ ~神立偏~

はい、実はワタクシですね
先々週末も相変わらずスノボに行ってきたわけなんですが(1人でw)
そん時ね、スゲー寒くてね
 風邪をひいちゃって、先週ずっとダウンしてやした。
でも、週末にはキッチリ行きましたYO。スノボ
嫌いなグラトリの練習をして体を温めたら、風邪も吹っ飛んださ。
バカは風邪ひかないらしいけど
 オレ、馬鹿じゃなかったのね
多分、アホです。
ども、チョです。

さかのぼること2007年の年末
大学時代の友人4人と
「年明けにスノボに行こーーー」と盛り上がって、アレやコレやと準備をしていたんだけど(友人が)
まぁ、イロイロとあって
結局6人で行くことに。

6人だと、1台の車で行くのはチト厳しい
ってことで、2台で行くことに。
1台は、埼玉・栃木周辺在住の3人が乗り込み

で、もう1台の方の3人なんだけど・・・・
・テルポン→ 東京は世田谷
・オレ   → 千葉(実家)
・ヘンタイ→ 鹿児島

ちなみにヘンタイは、出発当日の朝に羽田到着。

ちゅうわけで、前日の高校時代の友人達との飲み会での酒が抜けきらないまま
朝から、飛行機にも乗らないのに羽田空港に集合して、テルポン&ヘンタイと合流する。

何時くらいだったかな?
朝の9時ごろに集合したんだけど、満場一致により
とりあえず、羽田空港内で朝飯を食うことに決定。
で、スグ近くにカレー屋があったので、朝からカレー。
食券を買う方式の店だったんだけど
ポークカレーを ポチっと
ビールを ポチっとなと・・・・・

運転手(テルポン)からの刺さる用な視線を感じたが

ワタシ ニホン デ ウンテン スルト 

ギャクソウ スル アルネ

と、言い訳をして朝からビール うふ。

そういえば、車で聞く用のCDがないってことで
埼玉・栃木グループに電話して
「ブックオフで、100円とかのCD買いまくっておいて!!!」と電話を入れ
とりあえず、埼玉・栃木組と合流するまでは、ノーミュージックで出発。

Pict0001 Pict0003 日本の高速ってのは金がかかるが、途中の休憩所でワイワイやれるのが素敵。
↑ゲゲゲの鬼太郎シリーズ、
タブン全種類購入・・・・。

お土産を車に積もうとハッチバックを空けると・・・・・・
鹿児島から来たヘンタイが、お土産として持ってきてくれた「焼酎」が目に飛び込む
しかも、関東じゃ手に入らないレア品(手に入るっちゃ入るが、プレミア価格で高い)

ガマンできない・・・・・・

そ、そういえば Σ(゚Д゚ノ)ノ
日本の高速のパーキングって・・・・・
無料で飲める緑茶の機械があるよね・・・
アレって、「お湯」だけも出るのね・・・・
しかも、紙コップも無料・・・・。

オレ&ヘンタイ 早速、駐車場でお湯割りにして試飲w

運転手(テルポン)からの、刺さるような視線が、気もちぃ。

そんなこんなで、栃木・埼玉組と合流して
いざ神立へ!!!
栃木・埼玉組が調達してきてくれた、トキオとか、アミーゴを聞きながらw

ちょっと、ここで話しを進める前に 栃木・埼玉組のメンバー3人を紹介
TK→ 某完成車メーカー勤務。 最近、鼻が伸びた。
タマ→ アザラシ。最近、スノボに目覚めた。
ボルボ→ 現地の道に詳しい。雪山に行くと本気モードになる

とまぁ、そんな感じで
夕方ごろ湯沢エリアに到着したものの、神立はナイターがないってことで
岩原に行って、ナイターをDOして
時間にして、どんくらいだったかな?
3~4時間くらい??
TK曰く 「こん位が、(明日に響かない程度に)ちょうどいいんだよ」
 ということらしい。

そして、神立の仮眠施設へと向かう。
男6人で、キャピキャピと露天風呂に入っていったら
 先に入ってた方々が全員出ていってしまったのは
果たして、オレらのせいなのか・・・・・w

風呂から上がって、リラクゼーションルーム的なとこで
焼酎を呑む。
 呑む。
飲んで、呑んで。 呑まれて、呑んで。
当時、あまり酒を飲まなかったTKが意外に飲むようになってたのに、ビックリ。
TK曰く 「こん位が、(明日に響かない程度に)ちょうどいいんだよ」
 ということらしい。

まぁ、酒もホドホドにして
仮眠室へ移動。

で、この仮眠室なんだけど

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・。

・・・・・・・

しーーーーーーーーーーーーーーん


としてるんだけど

そこに、酔っ払ったTKが
フラフラしながら、しかも独り言をブツブツいいながら入って行き
それに、続き ヘンタイが 袋の中に入った2本の焼酎を
 「ちり~ん、 ちり~ん」 ← 瓶と瓶がぶつかる音 
といわせながら仮眠室に入る。

オレ的に、スゲー面白くて 笑いをこらえるのに必死だったな。。。

翌朝、
 そこの仮眠施設ってのは、朝の7時に強制的に起こされる
とりあえず、酒の飲みすぎで顔がパンパンで朝からダメ感全開のTKと一緒に全員で風呂へ
全身サロンパスだらけで、風呂に向かうTK
本人曰く、その位がちょうどいいらしい・・・

朝メシは、「カツカレー」と決め打ちしてたのに
飛び込んだゲレンデのレストランが、妙にオシャレ感を出してるイタリアン・・・・。

その後、散々イロイロな人に聞いて、
昼メシには、カツカレーにありつけたけどね。

途中、ビンディングが壊れるってハプニングもあったけど
無事に楽しく終了。

最後に
ワザワザ実家まで送ってくれた、テルポンに感謝。
イロイロとお世話になった社会人組(特に金銭面)に感謝
鹿児島から焼酎を持って、ワザワザ参戦してくれた ヘンタイ殿に感謝

感謝でござる

Pict00032 Pict0010

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

3回目のシカゴ

(笑)←を文末に加えると、どんなマジメな話しでも
なんか、ウソっぽく聞こえるというか
 テキトー感がでてくるよね。
以下は、例文
 今、会議中だからムリ(笑)
 骨折した(笑)
 上司に怒られた(笑)
 クレジットカード落とした(笑)
 スピード違反で捕まった(笑)

(笑)←って、スゴクない?
シリアスなトークも、一発で雰囲気かわっちゃうよね
はいはいはい、ちょです。

Picture_058 友人のトモ氏と、そのフィアンセのギュウさんを引き連れて、車でシカゴに行ってきやした。
シカゴまでは、約4時間半のドライブ。
my授業が終わった後の出発だったので、ミシガンを出たのが9時過ぎ。
シカゴとデトロイトでは、時差が1時間。(シカゴの方が遅い)
ちゅうわけで、到着したのが現地時間で夜中の1時半?2時前? 
まぁ、そんくらい。
ホテルにチェックインして
とりあえず、ビールを飲んで
朝まで、騒ぐ・・・・・。
でも、デリケートな私
ホテルのベッドじゃ、ヨク寝れないので
8時過ぎに起床。
オシッコが、酒臭いが
シャワーを浴びて復活。
トモ&ギュウカップルが寝ててヒマだったので、とりあえず、部屋で朝からビール。
山頭火で、ら~めんを食って
ダウンタウンをフラフラして
ちと疲れたところで、カフェに入りビールを飲む。
そろそろ腹も減ったところで、スパニッシュなレストランで夕食。
オシャレ料理をほおばりながらの、ビールも最高である。
で、オナカも満たされたところで、
ブルースバーに移動して、ビールを飲む。
さすがに、あんまり寝てなかったので、ブルースを聴きながらシャットダウン・・・・。
バーの店員に「寝るな!! コーラでも持ってきてやろうか?」と警告を受ける。
とまぁ、そんな感じでホテルに戻って就寝。

翌日
ホテルをチェックアウトして、回転寿司を食らう。
ミシガンじゃ、考えられないようなネタと遭遇できる素敵スポット。
寿司食って、腹を満たして
日本食材店に行って、イロイロと買いだして
たこ焼きと、山頭火を食って
途中、アウトレットに寄って帰宅。

う~ん。
シカゴは、何度行っても素敵ですたい。
また、いこ。
今度は、飛行機かね
2007_1007chicago0056

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

エモ系 | | 趣味