2006年2月28日 (火)

趣味

私は、多趣味な人間(基本は広く浅く)なんだが、その中でも、雪板が一番の趣味だと思ってる。中学の時から初めて、10年くらいやっているのだが、まぁ、年に2回くらい2~3泊で行ってる感じかな。

今、テキサスに住んでて、今年スノボに行けない(10シーズン欠かしたことがない)ストレスと、そろそろ大学院の出願の期限が迫ってきているのに、まだTOEFLのスコアが取れてなかったり、語学学校の宿題がたくさんあったり・・・・・・。とストレスがひじょ~~~っにたまってて、少しウツになりかけてた。

そんな時に、語学学校の日本人の友人から、北海道のローカル番組の「No Matter Board」の録画したヤツを借りた。これが、オモシロイ!!!

それを、見ながらフト思った。

なんだかんだ、10年(シーズン)スノボやってるが、回転系ができない

         グラウンドで180が、精一杯。

なんでかっていうと、ビビってチャレンジしなかった・・・・。

ちゅうのと、気がついたら年齢が上がるにつれて、コケない(怪我しない)ように滑る傾向に・・・。

で、ふと、30歳までには、せめて360でグラブぐらい入れられるようになろうと、決意。

(今年は、行けないけどね。)

         (コロラドまで車で10時間くらいで、2件ほど誘いきたんだけど、金なくて断った・・・)

ということで、スケボー購入を決意。

昔、ちょっとカジッてたことがあるが(あんまり、マジメにやってなかった)、ヘナちょこです。

5年ぶりくらいに乗ったんですが、これがまた、ちょーーーー楽しい

Pict0016

←プロフィールに使ってる、へなちょこ、オーリーです

長らく、運動してなかったし、年齢も増えてきてるし

体がついてこないって感じがする

 関節とか痛いし、スグ疲れるし

ってことで、2~3週間くらい前からSK8っていう趣味が加わり、放課後ほぼ毎日スケっている感じであります。

ちなみに、1人ではじめました。

友達、少ないんで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

初めまして

Hey, what's up

い、一応、アメリカに留学してるから、ちょっと英語をね。 ちょっとだけね

まぁ、今日は初の日記ちゅうことで、こんな感じにしていきたいな~って目標?みたいなのを

それと、自己紹介的なことを、ちょいちょいと

2~3週間くらい前から、スケボーを始めて(一応、過去に経験あり。へなちょこですが)、それが、楽しくてしょうがなくて誰かに伝えたいのと

あとついでに、今、大学院入学に向けて、テキサスに語学留学中なんですが、留学生活って、どんなもんなのかっていうのを、伝えられたらなって思っています。

高校時代の3年間、英語の成績で赤点以外の成績を採ったことがないのに、今、アメリカで英語の修行中。

大学時代、レーシングカーを作って、アメリカの大会に参加したことがある。

その時に見た、アメリカチームの車のスゴサに惚れたのと、同研究室の先輩(当時、アメリカ留学中)から、アメリカの大学院の良さを聞いた。

あと、他人とは違う道を歩みたかった

ちょっと海外で生活してみたかった

留学しようとしたきっかけは、こんな感じかな

一応、母校の大学の院試も受けて合格してたんだが、渡米を決意(ちゅうか、ホトンド勢いのみ

現在、留学暦9ヶ月くらいかな?

オレのこと知ってる人には、オレがアメリカでどんな感じの生活をしてるのか、報告を兼ねて、

あと、留学しようかなって考えてる人の、助けに少しでもなればな~と考えている次第であります。(ちゅうか、だれも読まなかったりして・・・・・・。)

そのうち、写真とかも載っけて、華やかにしてくから、よろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

エモ系 | | 趣味